一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の行動記録

起床してから 05:51 おはヨーグルト #smartsleep 05:57 BSの日本人メジャーリーガー特集番組ずっと観てるところ。 大晦日なので大掃除開始 11:03 掃除機終了。デスクトップPCのふた開けて中まで掃除機かけたところ。5年前の古いPC(リビング用)なんだけど…

仕事納め

起床 今日で仕事納め。しかも朝8時半からミーティングなので早めの出勤。 そして駅に着いてから休日ダイヤであることを知る。 06:44 おはヨーグルト。今日はJRは休日ダイヤだそうで。あ、そーですか、そーですか。 06:45 しょうがないので、生姜チャイという…

後で編集予定

07:14 ♪再生中: D:A:D 「Sleeping My Day Away」from「No Fuel Left For The Pilgrims」 #TwitMusic 07:16 電車がエラい空いている… /via @OJAL_jp 同じくこちらもガラガラです。 07:57 昨日から会社のメールがiPhoneで使えるようになった。おかげで電車の中…

久々の出勤、夜はフィギュアスケートの全日本選手権

久々の出勤 昨日まで1週間ほど有給消化していたため、久々の出勤となる。 07:07 今日から一週間ぶりに出勤。働かない、つまり休暇というのはいいような悪いような、だな。 07:14 ♪再生中: Herbie Hancock 「Piano Introduction」from「V.S.O.P. [Disc 1]」 #…

有馬記念

この日は有馬記念。今となってはやらなきゃよかったレースである。 というか、毎年そういうレースになっている。一昨年は本命マツリダゴッホでも、馬券は外すという大失態を演じたレースだよ。 14:17 おはようございます。というより11時から起きて競馬。ホ…

有馬記念の前日

この日のつぶやきまとめ。 ちょー早起き 04:22 そういえば21時に寝てしまったので、こんな時間に起きてます。今日の起床時刻は2時45分。 *Tw* 04:22 日清シーフードヌードル食ってしまった。 *Tw* ちなみに、そこまでシーフードヌードルが好きなわけではなく…

日本酒に関する書籍

最近は日本酒づいているので、その勉強のためにどういう本を読んできたかを自分なりにメモ。 上原浩先生の熱意 まず、日本酒の素晴らしさを教えてくれる本はこれ。上原浩先生は「夏子の酒」にもモデルとして登場するが、この人の熱意は素晴らしい。純米酒を…

クリスマス

はじめに。この日は4日連続で頑張っていたジム通いを中断してしまった。 ので、次の日から再開する、という決意表明。 起床はあいかわらず6時 休日だけど早めの就寝のため、普段どおりに目が覚める。 起きてすぐにHDレコーダーをつけるのが日課。 06:02 おは…

連休7日目。残りあと3日。

この日も6時起床 朝はわりとウダウダしているのだが、この日はGoogleリーダーでブログ熟読してました。結局この連休中に片付けようと思っていた、録画番組のヤマも全然片付いてないし、読書もぜんぜん進まず。結局はジムに行ったことしか収穫は無さそう。 さ…

天皇誕生日・今日もジム

休日なので、ちょっと朝寝坊する でも起床は6時15分。さて、今日の予定を考えよう。とはいえ、2日連続のジム通いで若干筋肉痛気味。 08:40 おはようございます。今日は太ももの裏側が筋肉痛。ジムに行くとしても、最初は体ほぐすのに時間かかりそうだな。 元…

ラーメン雫休業・ピザ食べ放題・羽村市民センター的ジム

この日の活動内容。 フォロワーのつぶやきに反応 起床は5時55分。ついこの前読了した重松清の「その日のまえに」をフォロワーさんが読了してたので反応。この小説のポイントは連作の短編というところなのだが、初回読了時点ではそれほど感動は無かった。以下…

連休4日目・月曜日・映画でも

連休4日目の月曜日 先週の金曜日も昭島のMOVIXに行ったのだが、午前中開始の回は1800円→1200円に割引されるらしいので、それを狙ってみる。 07:22 さて今日の予定を考えよう。夜はThis is ITのナイトショー観に行ってこようかな。 07:52 健保の保険証でセン…

朝日杯など

今日の予定は子供の餅つき大会と競馬。 ま、週末は毎週競馬なわけだが、最近ははっきりいってスランプだ。 で、朝日杯は 02:50 本命はバトルシュリイマン。でもねらい目は阪神カップのタマモナイスプレイ→アーバニティ。#keiba 結果は玉砕。深夜に予想した他…

土曜日の記憶

土曜日のつぶやきを編集して再投稿しようとしているが、実は今日は22日の火曜日。 ほとんど覚えていないが。 起床時刻は早かったはず 朝からシルシルミシルの録画を観た様な気がする。記憶が呼び起こせないので、この日の競馬の買い目を見てみると、3Rから買…

温度差

契約更改の件。 西武ライオンズの話。中島の+5000万円の2.5億円を皮切りに、片岡が+500万円の1億500万円を保留、涌井も+8000万円の2億円を保留。 金額的には保留する金額なのか?と思っていたら、mixiのコミュニティでも多くのライオンズコミュでも同じ意見…

沈まぬ太陽、昭島の長塚酒店

今日から連休 今日から10連休なのだが、予定を考える前に映画に行こうなんて思い始めたので、調べたところタイミング的に良かったのが沈まぬ太陽。 08:56 連休初日、今日は昭島で沈まぬ太陽を観ることにした。ちなみにあしたからジスイズITが始まるらしい、…

夜は同僚と飲みに行くが

前日夜のつぶやき 高橋みゆきが引退済との報道をテレビで拝見。 00:03 バレーの高橋みゆきことSHINって引退してたの?知らなかった。。。 実家のある山形県鶴岡市は大雪 本当は近々帰省しようと思ってたところなのだが、 00:11 久々にJRで帰ってみるか。あけ…

今日のTweet

00:01 松井、エンゼルスか!個人的には好感! 00:03 スポルト、木田特集なう。 00:05 木田といえば木田彩水でしょうか、団塊ジュニアの男どもには。 00:12 木田は日ハムだったの知らなかった!とはいえ猫は苦手じゃないからな、大丈夫よ。 07:10 おはよーさ…

風邪かと思った半ば病み上がりの火曜日

前夜 夕方からのどの痛みやらお燗、もとい悪寒が始まり、これは後ろに座っているFさんに伝染されたのではないかと疑い始めたが、それは杞憂に終わる。 00:50 熱はなかった。24シーズン6を2話、片付けた。カロナール、サクロン、ビタミン剤も補給。寝ます。 …

日曜日から月曜日。快楽から苦痛へ。

夜勤中 02:35 さて、こんな時間になってしまったがそろそろ寝るか。iPhoneとPicasaいじってたらこんな時間になってしまった。野球の写真編集していると望遠のもっといいやつ欲しくなるな。 *Tw* 翌朝寝不足。 07:14 おはようございます。3時間スイミング だ…

土曜日の夜、そして日曜日の朝

土曜日の夜はライオンズ忘年会参加 新宿駅混んでたなぁ。土曜日の夜ってみんなあんなに飲み歩いているものなのか?それとも12月だからなのか? ぜんぜん関係ないけど、山手線でデンマーク人が延々とJINROのテーマみたいなものを陽気に歌っていたところ、それ…

中日新聞杯、ライオンズ忘年会

今日の予定はタイトルどおり。 前の晩(金曜日)はテレビ三昧 00:05 24シーズン6なう。今週のノルマ片付けたいところ。 起床してはてブ編集 08:28 おはヨーグルト #smartsleep 09:57 loudtwitterで自動ポストしてた、はてブの過去時期を編集中。こまめに編集…

今日は休肝日

昨日は飲みすぎて、22時に四ツ谷上がるも、総武線で反対方向に進んでしまい、平井か新小岩あたりで気づきUターン。その後、山手線に乗ってしまい田端あたりでまた東京駅戻り、この時点ですでに0時。そんでもって中央線の最終近くの電車に乗って、当然青梅線…

中央線遅延、赤星引退、四ツ谷立ち飲み

以下、この日のつぶやき、on Twitter 前の日まで二日連続で朝の中央線が遅延してた件 07:12 今日は中央線順調、so far. ねぎだく ですか? つゆだく ですか? 08:18 腹減ったから小諸そば寄って行こうかな、四ツ谷で。それとも吉牛かな。 結局、この後小諸そ…

この日のつぶやき 07:18 朝から中央線が遅延。本数が5割程度だとか。西武線に乗り替えるべきか、このまま突っ走るか、究極の選択だな。朝一でかなり重要な打ち合わせもあるし。 07:18 拝島から西武線にした。これでもギリだな、会社に着くのは。 07:44 小平…

四ツ谷 立ち飲みSAKAGUCHIに行く

以下、この日のつぶやき、on Twitter 09:08 ルーツアロマブラックなう。飲み物もカロリーオフで。横峯さくらはシーズンオフに3日間の断食生活するらしい。身体のリフレッシュになるんだとか。 # 12:08 やっぱ二合のポン酒で晩酌、そしてiPhoneにbyLINE導入、…

昨日は一言のみか

土曜日の夜のつぶやいた一言だけだったのか、この日のタイムライン。 行動記録的には、娘の学芸会→競馬→K-1→寝る→競馬予想というパターンだったのだが。 01:16 競馬番組なう。その前にプロスピやってました。古田の方程式は録画中。 翌朝置きて、すぐフルタ…

今日のTweet

01:37 常きげん山廃純米だが、やはり臭みが残っているな。吟醸酒じゃないとやはりこの程度なんだろうか。 02:09 NHKでサッカーW杯抽選会なう。結局フランスもポルトガルも出場確定したことを今知る。 *Tw* 02:31 明日というか、今夜はフルタの方程式。福地、…

韓国料理・百済

溜池山王の庄屋→由丸でラーメンの流れ、で帰り道 00:03 今日の飲み会で出た読んどく本。重松清のシッソウ、村上龍の5分後、ワンピース。 疾走作者: 重松清出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 29回この商品を含む…

今日の夜は庄屋の予定

昨日の夜はチャンポンしすぎたのか 10:27 なんか、悪酔いしたかも、だな。安いお湯割りガンガン飲んでたせいかな。ワイン、ハイボール、芋お湯割り、家に帰ってから金麦の順番だったんだけど。 -東京下町沿線編- (mag2libro)" title="みひらん-東京下町沿線…