一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインワインとNV表記

あとでカルフールでも売ってるジャン、と気づくことになるのだが、今回もタカムラワインハウスで買ったワインの紹介。このエストラテゴ・レアルはショップで煽りに煽られていたのだが、ついついその勢いに乗せられて買ってしまったワイン。美味い!と絶賛す…

菊池雄星

今日は、今週一番の注目イベントのドラフト会議。西武が菊池を指名するのはスポーツ新聞の情報から知っていたが、実際にはオリックスか楽天、セリーグだと中日あたりが引くんだろうな、と思っていた。久々に地上波でも放送する、ということで、嫌いな局だがT…

義歯が取れる件、菊花賞の件

義歯の件 夕食でフランスパンをかじっていたら、違和感が。 前歯(義歯)なのだが、芯棒が途中で折れて、コロっと取れてしまったようだ。夕方にカルフールに行って大量にワインとチーズ、パンを仕入れてきたのだが、嬉しい気分も一瞬でブルーに。明日の朝早…

オーストラリア、イタリアワイン

以前、楽天のタカムラワインハウスで購入したオーストラリアの(1)シラーズ(Shiraz)、(2)セミヨン(Semillon)があったのだが、どちらも癖があるので昨日買ったコノスルのゲヴェルツトラミネールがあったのだが、どれも癖のあるワインなので、近所のスー…

食べログ登録

大して日記も書いていないんだけど、メモがわりに食べログにレビューを書くことにした。コメントの文字数が少ないとポストできないのは癪に触るが。アライクの日下っちにも協力しないといけないんだけどなあ、本当は。

今井屋@四ッ谷

協力会社の同僚と飲み。 コスパ的にはイマイチだが諦めるか。

銀座CINQ

ワインコミュニティのワイン会で使用。 飲んだワイン(合ってるかな): ロンバルディア州‥‥コンタディ・カスタルディ・フランチャコルタ シチリア州‥‥コルレオーネ・フィデリオ・カタラット フィデリオ・ビアンコIGT ヴェネト州‥‥テヌータ サント・アントニ…

オーストリア、フーゴ、グリュナー・フェルトリナー

辰巳琢郎のワイン番組のオーストリアワイン紀行篇をみながら、先週購入したグリュナーをちびちび飲む。その前にコノスルのリースリングを飲んでいたので、それとの違いにビックリ(当然品種が違うから違うのだろうが)。グリュナー・フェルトリナーの特徴は…

楽天で未開拓の品種を追加購入

CSの辰巳啄郎のワイン番組でオーストリア(豪じゃないよ)のワインの紹介があり、思わずグリュナー・フェルトリナーという品種に俄然興味が沸く。なので、楽天のタカムラワインハウスで追加購入。今回は、グリュナーに加えて、コノスルのリースリング、オー…

スプリンターズ

競馬の話。二着一着の馬単持ってたので、あの決着は涙です。

ワイン本買った。

ワインに関するムック本を購入。知花くららが出ていて思わずファンになってしまいそうなくらい気になってしまった。さらにBSフジで辰巳啄郎のワイン番組を観はじめたらこりもなかなか良く、毎週録画設定することに。

残り5試合ファンを魅せる試合を!

という応援する気持ちがまたよみがえってきたようなナベQの昨日の挨拶。 やはりこの監督のファンサービスというのは流石だな、と思わせる内容だった。 試合は、結果的にはGG佐藤の逆転2点サヨナラタイムリーでロッテとの最終戦に勝ったが、ロッテには負け越…