一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2007-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念

本命を◎マツリダゴッホ、対抗○ロックドゥカンブ、以下、ポップロック、ドリームパスポート、メイショウサムスンに流すも◎の単勝を買い忘れ!!!!以前、蛯名が有馬記念を勝った時、そのときも本命がマンハッタンカフェ(3番人気)も2着がアメリカンボスと…

最近の設備投資状況

ここ数週間で家庭の設備投資を実施。 プラズマディスプレイ まずは楽天オークションで落札してしまったプラズマテレビ。 37インチのプラズマディスプレイをTV台、送料込みで13万円で購入。意外と安かったなぁ、と思いkakaku.comを見てみると実はそれほどでも…

とりあえずジャパンカップ

GIの連敗街道は続いているのだが、また今日も負けた。しかも得意なはずのジャパンカップ。前日まではアドマイヤムーン本命、対抗メイショウ、▲ポップロックのはずだった。それが競馬予想TVを見ているうちに、ムーンには距離が長い、府中での実績がない、岩田…

携帯機種変とワンセグ録画

携帯電話の機種変をした。今まで使っていたのは日立のW41H。 ちなみにその前に使っていたのが、W31Sというソニーエリクソンの端末。どちらも明確な理由があって機種変をしたのだが、どちらもよい機種だったように思う。 W41Hは、当時では珍しくワンセグ対応…

菊花賞

とりあえず予想と結果だけ。 ◎ ヒラボクロイヤル → 着外 ○ ヴィクトリー → 着外 ▲ フサイチホウオー → 着外 △ ロックドゥカンブ △ デュオトーン とりあえず、この予想はJCと有馬記念用に取っておくことにしよう。 出ない馬もいるかもしれないけど。

秋華賞

ベッラレイアから狙おうと思ったが人気が付きすぎていたため、ローブデコルテに変更。水上学氏の予想と重なってちょっと心強いかな、とも思っていたが見せ場もなく終わり。さすがにぶっつけは厳しかったか。結果はダイワスカーレットとレインダンスという僕…

グッドデザイン賞

今年のグッドデザイン賞が発表されたよう。 なるほどね、なるほどね、というデザインばかりです。http://www.g-mark.org/library/2007/index.html

タワーレコード

最近はamazonではなくタワーレコードでCDを買うようにしているが、タワーレコードのポイントカードの仕組が変わったらしい。タワーレコードのポイントに関するページはこちら 大きな違いとしては従来発行日から1年だった有効期限が、最終ポイント加算日から…

サービスイン

9月は仕事が忙しくてこちらの更新を全くやってませんでしたが、なんとか生きてます。 大プロジェクトの最初のフェーズがとりあえずサービスイン。銀行の開業ですが。仕事の話はほとんど掛けないんだけど、とりあえずは無事に、しかもオンスケジュールでサー…

引越し初日

明日引越し屋が来るというのに、直前まで全く引越しの準備をしてなかった。あとで書くといって書いてなかったので、引越し日記の初日を書いてみる。 サカイ引越センターのダンボールを20個使い、10時間ほど掛けて、自分の部屋の荷造りを行う。CDが500枚、本…

[ガジェット]月曜日

月曜日は適当に仕事を切り上げようとするもうまくいかず、帰りがけにコーヒーを飲み帰りの電車ではzero3で遊ぶ。 小さくなって薄くなったこの端末だが一番犠牲になっているのは断然キーボードで、キーボード付きのPDAのなかでは断然使いにくい。とはい…

Advanced es

とうとう購入してしまいました。 Willcomの最新端末。日記を書く目的で買ったわけじゃないんだけど試しにテストとしてアップしてみました。このキーボード慣れるまでには相当時間かかりそうだなあ。

事業企画

今日は為替も株もひどい状況の中、事業企画のための会合に参加する。ただ、この計画、いまの段階ではまだ本気度5%程度のかわいいものなので、みんな適当な感じで、結局は単なる呑み会となったのだった。場所は後楽園のババガンプシュリンプ。デザートは写真…

写真とコメントで

書こうと思ったがはてなの携帯版はそこまで進化しておらず。閑話休題。事業企画の秘密計画進行中。ようやく今週木曜日に第1回の総会を開催することに決定したが、出納係の選んだ場所が社長にすでにバレており、社長の勘の鋭さを痛感する。何やら暗号めいた…

Winger、MR.BIG、Extremeあたり

中学から高校にかけては一気にハードロック道を北米大陸にシフトした時期であった。 それまではラウドネスやらVow WowやらAnthemなどの国内メジャー(?)が中心だったのだが、おそらくVan Halenの5150あたりを聴いたことがきっかけて「洋楽一辺倒」になる(…

夏あれこれ

夏だ、浴衣だ、夏祭りだ!会社なんかいってるばあいじゃなく夏は遊ぶに限る。ビール飲むためにもう少し気合い入れて走るようにします。ハワイでピナコラーダが飲みたい!欧米か!いやどっかのOLか!

マンション事情

都内のマンション事情を調査中。郊外なら戸建て、都心ならマンション。やはり狙い目は三田、芝浦、佃あたりの中古物件かなぁ。 フリーペーパーのなかでは一番面白いです、住宅情報。

節酒(できなかった)記録

もうカテゴリとして節酒というのを作りました。 ただし、先週、先々週と節酒できなかった記録となります。 先々週(7月16日から) 月曜日 3連休の最終日:代々木公園でゲーム大会を開催し、ゲームを満喫した後、野球を見に行く。野球となれば節酒できず、ビ…

ビアガーデンのつもりが

今日は、急遽入ったビアガーデンの予定が、外のガーデンホールではなく中のレストランで飲み会ということになり、ビアガーデンとまでは行かなかったものの、会社の同僚3名と飲み会。さすがに給料日後の金曜日の夜ということで、レストランは満員。最近、ど…

お好み焼き・ありんこ@神田

神田のありんこ、という名前のお好み焼き屋。都内ではここが一番うまいのではないか、と思うくらい綺麗に焼いてくれる。お店自体は相当汚いのだが、お好み焼きは美味い。また、コテコテの大阪人のオヤジもまた良い味だしている。写真にとるのを忘れてしまっ…

タワーレコード新宿店

青梅ライナーという電車が東京または新宿から一日2本出るのだが、コレに乗ると座って、かつ早く帰れるためほぼ毎日のように使っている。22時45分新宿発の青梅ライナーを予約して、ちょっとはやめに新宿に到着してしまうと時間を潰すためにタワーレコードに…

土曜日の予想

携帯からなので、本命馬のみメモ。新潟10R 09ウインプレミアム 新潟11R 09ペガサスファイト 新潟12R 06アポインテッドボブ

仕事のネタ帳

ブレスト結果 そもそもブログの活用方法としては仕事のネタ帳的使い方をする、というものだったはず(自分の中では)。 よってキーワード単位で、ネタをまとめる(ただし守秘義務の範囲内で)習慣をつけてみようかと。(本当にブレストしたキーワードだけで…

最近の反省

以下、書きなぐり!ってやつで。最近ブログに書くネタが無い。ってかあまり周りのことに関心が無く、自分の内面にのみ関心があるというかなりの内向的な性格にシフトしている、季節的に。でもって最近の行動パターンは、起床・音楽(通勤)・睡眠(通勤)・…

3連休の競馬

最近、ちょっとずつ光が見え始めてきたのだが、先週の七夕賞では狙いすぎ(ゴーウィズウインドから勝負)が仇となり取れるはずの馬券を逃してしまった(ちなみに前の年はサンバレンティンから勝負して3連単も的中)。 今週末は土曜日の小倉開催が台風で延期…

ホワイトプラン

ソフトバンク携帯のホワイトプランが最近気になっている。 ソフトバンクどおしなら固定通話料(一部の時間を除く)という点がやはり魅力。会社で社員に携帯を配っている会社なんかではかなり重宝される料金体系だろう。でもって自分も加入してみようかとサイ…

節酒日記

とりあえず恒例の。 月曜日:会社の飲み会。1次会はウーロン茶、2次会は水割り、でアウト。 火曜日:大学の後輩と飲み会。ビールからワイン、焼酎、ワイン、焼酎と破天荒飲みでかなり回る。 水曜日:この日は摂取量ゼロ。 木曜日:この日も摂取量ゼロ。 金…

プロ野球開幕

いや、個人的に開幕しただけで、ある。今年初めて野球観戦に行った。 グッドウィルドームで、西武 対 楽天戦を観戦する。 入場はファンクラブ特典で 毎年ライオンズファンクラブに入会しているので、内野自由席の招待券が2枚入っているのでこれを使用。(そ…

ストレスが水溶性であるという点に関して

とあるマイミクさんの日記にあったので、ストレスが水溶性であるかどうかについて考えてみた。 ストレスが溜まると水で流すことができるためストレスは水に溶けるものである、という理論である。実際にはその水そのものを流してしまわないといけないのだが、…

宝塚記念

購入完了。 ◎ 5 ポップロック ○ 6 アドマイヤムーン ▲ 10 ダイワメジャー △ 11 アドマイヤメイン △ 8 インティライミ今日本で一番強いと思っている3頭で決まると思うのですが、そろそろ武豊。 結局、気持的には5−6の1点勝負、3着はダイワメジャー。…