一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年振り返り

最後の海外旅行 ANAの初就航先になるとのことで、マイル半額キャンペーンに乗っかって2月の上旬にインドのチェンナイへ。 これが今年最後の海外旅行になるとは夢にも思わなかった。2月の上旬次点で、中国入国歴があるひとはANAの空港カウンターで門前払いく…

ノルマンディーOC募集のオウシュウフリートの2019について

オウシュウフリートの2019がノルマンディーでまだ募集中。 この馬、栗山求さんの血統診断でも評価されてて、気になっている一頭なんだけど、同配合のニックス活躍馬を調べたらダノンジャスティスが該当。 兄のガッサンプレイ(父アルカセット)の中山ダート…

2020年 一口馬主振り返り

25戦2勝、獲得賞金4290万円 一口当たり8.6万円 経費控除するとマイナス7万円くらいかな。 馬券で取り返せなかったし。8年間一口をやってきて、このままだと趣味にもならないレベルだし、回収も時間がかかりすぎる、固定費率も高い、ということで戦略見直し。…

2020年 今年の競馬(馬券・POG編)

馬券の成績 今年は外出もせず、だらだら競馬三昧だったこともあり、結果は惨敗。 高額配当がなかったことも痛いが、まぁ、これが実力ということか。一番悔やまれるのは4月の福島牝馬Sでリープフラウミルヒを最後の最後で切ってしまったこと。 これがなければ…

フェイダウェイ、デビュー

12/27の有馬記念当日の中山でデビュー決定。 鞍上は江田照男ですね。トーセンジョーダン産駒は成績も酷いが、新馬戦勝ちはアズマなんちゃらの一頭だけ。気長に見守ることにします。出資はできないけど、POとして応援してるタイトルホルダー。明日のホープフ…