一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

土曜日の夜、そして日曜日の朝

土曜日の夜はライオンズ忘年会参加

新宿駅混んでたなぁ。土曜日の夜ってみんなあんなに飲み歩いているものなのか?それとも12月だからなのか?
ぜんぜん関係ないけど、山手線でデンマーク人が延々とJINROのテーマみたいなものを陽気に歌っていたところ、それにブチ切れた親父が彼らに掴み掛かっていた。オヤジ、そこまで切れる話じゃないだろ!

でもって帰路

  • 00:20  中央線なう。青梅線は終電だな。今、国分寺
  • 00:29  ビール3本、カシスグレープ2杯、青りんごサワー2杯、烏龍茶2杯、ビール1杯、レモンサワー1杯の順。カラオケは喉渇くわい。

帰ってきて明日の予想

明日はゲットしたいよう。

日曜日の朝

  • 09:45  おはようございます。競馬予想TV、オンデマンド配信なう。 *Tw*

そして夜

昼は近所の道頓堀というチェーン系のお好み屋でやっつけランチ。ここのお好み焼きはネバリが無く、ひっくり返すときに旨く行かない。とはいえ、単なる責任転嫁の可能性もあり。

  • 18:21  赤ワインなう。美味い。甘さもあるけど、それが美味い。

実は桃川旨い酒。

ねぶた、やら、杉なんちゃら、って酒が有名らしいが桃川なら桃川が一番うまい。

  • 18:48  桃川、純米酒に切り替えた。吟醸でもないのにここまで美味いのは大七以来な気がする。奥の松より桃川のほうが好きだな。

いつものパターンで19時に寝て、22時に起きる

ってパターンの奴や!

  • 21:57  3時間の仮眠終了。お早うございます、って昔、田代まさしが、マル秘でやってたよね。寝起き直撃するやつ。

情熱大陸

栗山千晶、真剣に見たことがないが、一発で気に入った。舞台見に行くぞ!

つまみはニシキゴマ

  • 23:46  キッチンを探してもヘビーなツマミしかなかったんで、ゴマをすってみた。ゴマだけでも充分ツマミになるよねぇー。

Powered by twtr2src