一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

天皇誕生日・今日もジム

休日なので、ちょっと朝寝坊する

でも起床は6時15分。さて、今日の予定を考えよう。とはいえ、2日連続のジム通いで若干筋肉痛気味。

  • 08:40  おはようございます。今日は太ももの裏側が筋肉痛。ジムに行くとしても、最初は体ほぐすのに時間かかりそうだな。

元同僚とのつぶやき合戦

あまり意味はナイが。

  • 09:50  確かに寝坊気味に反応が遅い。RT @hsytkyk: バク転して、たおれてんだろうか?RT @gogo_riki: @thirokaw なんでバク転じゃ!今でもできるかなぁ。帰ったらやってみようかしら

午前中はセントラルスポーツ

昨日は休館日だったが、今日は営業。休日なので混んでいるかと思いきや、意外とすいていてラクラク・エクササイズ。この日はバイク30分、全身に振動を加えるマシン(筋肉バイブレーターと呼んでいるが)を10分、ランニングマシンを3kmコースに設定するも、1kmラン、0.5kmウォーク、1kmラン、0.5kmウォークで3kmを消化。前半で時速10km/hに設定したのが、途中のウォーク、つまり妥協をさせた原因だったようで、後半のランは9km/hに設定したところ意外とスイスイいけた。その後、また筋肉バイブレーター10分。ここまでで約2時間使ってしまう。意外とエクササイズには時間を費やしてしまうものだった。

  • 13:16  バイク30分、ランニング20分、今日は筋トレはパスして、筋肉のバイブレーター20分やってきた。

ランチは丸亀製麺

近所にできた丸亀製麺讃岐うどんを食べに行く。チェーン店なので、アチコチに店舗はあるものの、青梅街道沿いのこの店舗は1ヶ月くらい前にオープンしたばかり。この日は休日でもあり、ランチ時はえらい混雑ぶりで、13時半に到着したのだが、すでに30人ほどの行列に。ただ、非常に回転が早く、あっという間に注文エリアに到着。並び始めてから5分くらいだった。私はぶっかけの大と、小エビのかき揚げを注文。かき揚げを注文しようとしたときには、天ぷらの皿に在庫がなかったものの、ちょっと待つと揚げたてのかき揚げが到着。これがまた大きめでエビもたっぷり、しかも120円と格安。絶対食べなきゃ損、と言えるほど豪華なもの。
写真をとっていなかったので、気になるかたはこちらから。
"Google検索:「丸亀製麺+かき揚げ」"

佐渡裕槇原敬之の1万人に第九の番組

いやぁ、この番組感動した。画像がなかったので佐渡裕氏の画像でもどうぞ。実際の演奏は今年で28回目となるが、今年は12月6日に大阪城ホールで1万人を集めて演奏。実際に会場で生の演奏を観てみたい。

そんでもって晩酌開始。

今日はAZDAのシャルドネと、GOTANというアルゼンチンブランドの赤ワイン。品種はマルベック。

  • 17:10  またもや、GOTANのマルベック。ジュースっぽい、良くいえばフルーティだけど、478円という値段を考えれば旨すぎ。かべルネもあるが、断然マルベック。
  • 17:11  エチケットはこんな感じ。

結局WBCを観戦しながら、へべれけになって21時には就寝。こんなパターンの連休だわさ。

Powered by twtr2src