一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

連休4日目・月曜日・映画でも

連休4日目の月曜日

先週の金曜日も昭島のMOVIXに行ったのだが、午前中開始の回は1800円→1200円に割引されるらしいので、それを狙ってみる。

で、結局、午前中は映画に行くことにした。ヤマトを観ようと思っていたのだが、長女を保育園に連れて行っている間に開園時間に間に合わなくなってしまい、その時間に観れそうなのはジョニー・デップ主演のパーフェクト・エネミーのみ。よってこれを観ることにした。レビューを書くほどの映画でもないので、レビューはパス。
映画の行きと帰りの電車で、大昔に途中で読むのをやめていた、浦澤直樹のMONSTER10巻以降を読み始める。
で、家に帰ってきて残りの全部(18巻まで)を読了。

Monster (1) (ビッグコミックス)

Monster (1) (ビッグコミックス)

午後はジムへ

ジムに行くのは何年ぶりかわからないぐらい久しぶり。最後に行ったのは、これまた法人会員として登録していた立川のコナミスポーツに行ったのが最後。おそらく転職前に行ったのが最後だから、2005年だな、4年前だな。

アットマーク・セントラルスポーツ

午後3時半から東青梅のセントラルスポーツへ行く。関東ITソフトウェア健康保険組合の保険証と印鑑を持っていくと、そのまま法人会員として登録できる。初期費用が525円、都度払いの利用料が575円かな。後者は施設によって値段が違うので、要注意。ちなみに、登録した施設(私の場合は東青梅)以外で使おうとすると、また別途費用がかかるらしい。

この日は、バイクを20分、ランニングを10分やって後は筋トレ。タオルは貸し出ししてくれるということを知らなくて、「お貸ししますか?」と聞かれたのだが断って自前のハンドタオルで済ますが、後から借りておけばよかったと後悔。しばらく運動してなかったせいか、汗がダラダラ出てくる。ウォーミングアップがてらにエアロバイクを5分やったところで汗が出始め、そこからはひたすらダラダラ。バイクは手軽にできる有酸素運動なので、これは毎日でも続けたいぐらいだ。

  • 20:06  今週はずっとOFFなので、健保組合の優待でセントラルスポーツ法人会員登録して、3年ぶりくらいにジムいってきた。深酒やめてすでにコーヒーに切り換えた。なんて健康的!

テレビのザッピング。しかも早めの就寝。

寝るのが早すぎる。せめて1時くらいまでは起きていて、映画でも観たいのだが。。

Powered by twtr2src