一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

朝日杯など

今日の予定は子供の餅つき大会と競馬。
ま、週末は毎週競馬なわけだが、最近ははっきりいってスランプだ。

で、朝日杯は

結果は玉砕。深夜に予想した他のレースもすべて外すという惨状。
毎年12月は調子が悪いのだが、今年は函館記念以来ずっとこんな調子だ。本命サイドの決着が多いというのもその理由かもしれないが、あまりにもひどすぎる。猛省。

で、ちょっとだけ家族サービス

ということで午前中は餅つき大会に参加。

  • 10:16  青梅警察前なう。子供の餅つき大会、めんどくせーな、おい。

そろそろ体を動かさないと

ということで最終レースを終わったあとに、サッカーボールとグローブ+軟球を持参して吹上小のグランドへ。
あいかわらず、長男はキャッチボールしててもど真ん中のボールしか取れないので、球拾い役の妹が大活躍。後半はシュート練習して終わり。秋から水泳教室に通い始めた長男9歳は、まだ顔をつけるのが精一杯という様子で、俺に似てか運動神経は酷い。夜はモツ鍋を食べて早め(21時頃)に就寝。休みも10連休の3日目だが、特段何もせず、という感じで、明日からはちょっと新しいこと始めようと思った日曜日だった。

Powered by twtr2src