一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年神戸新聞杯

日曜日は今年2回めの中京競馬場へ。 もちろんヴェローナシチーの応援のためです。 前日は下呂温泉に宿泊したので下呂から移動。下呂温泉良いところですね。3連休なのに、台風通過のせいで旅館もお店も閑散としている感じ。 ちょっと残念です。 前日は下呂温…

今週は7頭出走予定(2022年6月第3週)

今週は私史上初の7頭の出走が予定されてます。 まずは3歳馬。 ライラボンドは清水先生の方針で、使いつつ育てるパターンで、今回で14走目かな? コンスタントに馬券圏内に入るので今回も勝ち負けでしょう。 友駿組は、 まずバシレウスシチーが1年間の故障療…

YGGレーヌドゥールに出資しました

前から気になってたクラリティーアイズの20こと、レーヌドゥールに出資しました。 募集開始時の写真。 出資した理由は 血統の良さ(父オルフェーヴル、母父キングカメハメハ)と尾関厩舎であること、体重も480kg以上と初仔なのに馬格もあること。 ドルメロ理…

友駿2022年6月第3週更新分

6月第3週の写真アーカイブ バシレウスシチー 今週デビュー予定。最初はダートから。3走目あたりで芝も視野に。 ※その後、ゲート試験が必要なことが判明し、翌週にスライドすることに。 フルールボーテ 函館で2走目、今回は芝に挑戦。 ヴェルデシチー 夏には…

白百合S

出資馬初のダービー出走は叶わなかったが、ヴェローナシチーこと、ヴェロシには夢を見させてもらってる。友駿入会は2010年産のハドソンシチーから、なので10年目にして初重賞出走、そして残されたクラシック競走 菊花賞へと駒を進めてもらいたい。今週出走予…

モンストルシチーが芝で好走

一昨年の出資馬で最後の中央競馬生き残り組のモンストルシチー。フェノーメノ産駒の評価がまだ定まらない時期だったのと、兄弟が走っていたのでそれなりに期待した馬でした。 中央ダートでは良いところがなく、園田に移籍して2連勝、その後中央復帰して半年…

フルールボーテ 育成記録アーカイブ

2020年 1歳時の育成記録 10月14日 武田ステーブルで育成中です。場長は「8月上旬にこちらの本場に入場しました。まずは環境に慣らしましたが、大人しいので特に手のかかるところはありませんでした。8月中には馴致も終了し、先月から屋外のダートコースで150…

2月の振り返り

今日は阪神競馬場に来ました。 すみれSに出走のヴェローナシチーの応援だったのですが、結果は前が止まらず3着。ここからは仕切り直しをどう組み立てるのか、佐々木先生の手腕に注目です。日曜日には中山でガーディアンベルが初勝利。ノルマンディー入会後の…

2022年1月の振り返り

9戦未勝利 ま、こんなもんでしょう。昨年も年間5勝なので、今年は倍の10勝できればよし。 といっても京成杯のヴェローナシチーの3着が最高で、他は馬券圏内なし。 ローズパルファンが昨日の日田特別で4着になって、ひさびさに活躍してくれました。 追加出資 …

広尾20年産募集馬まとめ②

広尾の2回めです。 一次募集のあとに追加で申し込んだ馬が3頭、ラズベリータイムの20、ゼロカラノキセキの20、ミンティエアーの20の3頭です。 広尾の20年産はここで打ち止めの予定。 ラズベリータイムの20 父エイシンフラッシュ、母父フジキセキ、黒鹿毛、牝…

広尾20年産出資馬まとめ①

ウインに続いて広尾の20年産まとめです。 広尾サラブレッド倶楽部に入会したのは19年産からですが、まだこの倶楽部のクセを掴んでおらず安い馬ばかりに出資して大失敗しました。 カリグラフィーにも、アンダーレにも、オトニエルにも、スリールトウショウに…

ウイン出資まとめ

昨年、つまり20年産世代から入会したウインレーシングクラブ。 満足度高いです。コスモビューファームチャネルのYoutube動画が一番の理由ですが、CVF生産の馬の活躍もありますし(昨年はウインマリリン、ウインキートスが大活躍)、せり購入馬も比較的粒ぞろ…

ウイン出資まとめ

昨年、つまり20年産世代から入会したウインレーシングクラブ。 満足度高いです。コスモビューファームチャネルのYoutube動画が一番の理由ですが、CVF生産の馬の活躍もありますし(昨年はウインマリリン、ウインキートスが大活躍)、せり購入馬も比較的粒ぞろ…