一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

今日は休肝日

昨日は飲みすぎて、22時に四ツ谷上がるも、総武線で反対方向に進んでしまい、平井か新小岩あたりで気づきUターン。その後、山手線に乗ってしまい田端あたりでまた東京駅戻り、この時点ですでに0時。そんでもって中央線の最終近くの電車に乗って、当然青梅線の最終には間に合わず国立からタクシー。途中、電車内で鼻血は出てくるわ、眠くて眠くてしょうがないわで、大変だった。

タクシー内で一言

  • 01:34  飲み過ぎでタクシーなう。いま昭島アナリストかな。

で、この日は仕事、仕事で夕方までTwitterには触らず。

ちなみにガットゥーゾとはイタリア人のサッカー選手です。たぶん。今日は休肝日の予定。

i-filter最悪

会社でガチガチになったiフィルターはホワイトリストモードで暴走することが多く、仕事でブラウザを多用するために本当にうざったく思える。

  • 17:20  本当にデジタルアーツの愛フィルター、うぜー。

ライオンズ契約更改

  • 17:22  帆足は大台行かず。栗山も微増ですな。

再び決意

  • 18:44  さて今日は立ち飲みやめておこう。それより休肝日だよ。
  • 20:18  まだ雨降ってるのかな。まだ会社なう。21時45分のライナーの予定。

bylineで読むためにGoogleリーダーにいくつかブログを登録

  • 20:20  byline入れてからブログ読む機会が増えた。オフラインでも読めるところが良い。地下鉄の中も暇つぶせるし。
  • 20:47  にほんブログ村で追加でフィード登録。

iPhone for everybody

  • 20:31  au携帯からMNP"iPhone for everybody"に乗っかって、そんでもって今のiPhone解約するっていうのはアリなのかな?
  • 20:34  腹減ったなぁ、そろそろ会社出るか。ライナーの時間まで本屋でもウロついてようかな。それ以外、時間の潰し方を思いつかない。だって今日は休肝日なんだもん。

昨日の反省、というか回想

全部日本酒です。たぶんこれだけ飲んで二人で5000円程度のお会計。

  • 20:53  昨日飲んだ日本酒のメモ。数字+gは合数。北鹿1g、大七2g、浦霞1gともに純米寒おろし、酔鯨2g、八海山0.5ずつ垂直試飲'07〜'09までの計1.5g、あさ開1g、一本義1g。とても2人で飲む量じゃないな。計9.5合。つまりほぼ一升じゃん。
  • 20:55  よし帰る。今日は休肝日。

決意に負ける。

競馬研究といえば神様、池田様

  • 22:11  さて今から予想タイム。今日は研究にしたから、池田予想に乗ってみるか。
  • 22:20  中日新聞杯、ロベルト系が狙い目かな。マヤノライ

ちなみにロベルト系は、血統的にいうと、父にブライアンズタイムグラスワンダーシルヴァーホークマヤノトップガンシンボリクリスエスあたりを持っているサラブレッドのことをいう。

帰宅して不毛地帯

展開的には奥さん和久井映見が死んで俄然スピードアップする。急展開だ。戦闘機ネタが長かったが、中東戦争(6日間戦争)があっという間に終わって、その後商品相場の暴落、自動車業界の再編、今後の石油ビジネスへの展開など、30年ぐらいの高度成長期の歴史を10時間程度のドラマに詰め込むにはやはり無理があるな。唐沢嫌いじゃないんだが、このドラマ、配役がハマっているようでハマっていない。唐沢のせいじゃないが、みんな脇役みたいな存在でいやらしさも無い。まだ白い巨頭の方がよかったな、石坂浩二夫妻がいい味出してたし、江口洋介もいたし。

ちょーひさびさにビールっぽいものを飲んでみる

ビールも2週間ぐらい飲んでなかったけど、金麦飲んでみる。

  • 23:43  休刊日なので金麦なう。ビール酵母は肝臓にいいと信じてみる。そういや最近ダルがリセットのために断食してたらしい。

Powered by twtr2src