一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京大賞典

有馬記念が散々な結果だったこともあり、東京大賞典を果敢にも挑戦してみることにする。 今回は大本命のアジュディミツオー(父アジュディケーティング)が半年ぶりの休み明けということもあり、絶対の存在ではない。かといって万年二着のシーキングザダイヤ…

忘年会記録

今年の忘年会の記録をば。12月19日(火曜日) 場所:麻布十番 会社の部内忘年会。鍋だったのだが、これは当たりだったと思う。 ウチワで飲み会をするときにもこのお店は使ってみたい。お店はこちら:北海道料理 NEXTJAPANESE12月21日(木曜日) 場所:赤坂 …

有馬記念回想

今年のレースはまだ始まってもいないのだが、過去の有馬記念を回想してみたい。競馬をやっていて良いこと、というのは10年前のレースであっても「そのとき何をしていたか」が容易に思い出せることである。ナリタブライアンとヒシアマゾンの有馬記念 このと…

’Round Midnight

既に3曲目になる、iPodライブラリーからのネタ。'Round Midnight自体は誰もが聞いたことなるジャズのスタンダードナンバーなので、あまり説明の必要はないかもしれないが、日本ではMiles Davisのアルバムのタイトルか、阿川泰子がCMで歌っていたことで有名…

テレビドラマ

今クールのテレビドラマは結構面白かったように思う。「のだめカンタービレ」なんかは、かなり大人が子供に見せたくないという意見がきそうなフザケブリのドラマだったが、キャストがそれなりにはまり役だったのと、まったく頭を使わず楽しめる、という意味…

歩くこと

最近は一駅手前ではなく、二駅手前で下車し、そこから自宅まで歩くようにしている。一駅分で3.5km、二駅分だと7kmほどの距離になるのでメタボリックシンドローム予防にはちょうど良い距離に思う。ただ、途中でどうしてもビール(発泡酒)を買ってしまい、飲…

演歌の女王

来年の1月から「女王の教室」のスタッフ(主演:アマミユウキ、脚本:遊川和彦)でスタートする土曜9時@日テレのドラマ。必読。

「流星たちの宴」と「海は涸いていた」

白川道(しらかわとおる)の本を最近読むようになった。数年前に佐藤浩市の主演でドラマ化された「天国への階段」(≠LED ZEPPELIN)のストーリー展開が面白く、そのころから興味は持っていた。まずは流星たちの宴。賭博師の本であるが、仕手株を手がける博徒…

阪神ジュヴェナイルフィリーズ

このレースは毎年難しいのだが、結果だけみれば今年は順当というところなのだろうか? アストンマーチャンは前走の結果から明らかにスプリンター色が強いため、本命とはせずに今回はハロースピードを本命に指名。ウォッカ、ルミナスハーバー、ハロースピード…