一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

風邪かと思った半ば病み上がりの火曜日

前夜

夕方からのどの痛みやらお燗、もとい悪寒が始まり、これは後ろに座っているFさんに伝染されたのではないかと疑い始めたが、それは杞憂に終わる。

  • 00:50  熱はなかった。24シーズン6を2話、片付けた。カロナール、サクロン、ビタミン剤も補給。寝ます。

おはようございます。

翌朝は割りと快適に起きれた。妻用に古いiPodの再生工場を日曜日の夜勤でやっていたので、その仕事の仕上がり状況をこの日の通勤電車でチェック中。それにしてもmidomiがバージョンアップしてSoundhoundになったのだが、かなり高機能化して使いやすくなった。Twitter連携だけでなく、アーティストのYoutube画像やBiographyに簡単にアクセスできること、さらには今再生中の曲の歌詞が自動で出てくること、など、これはSounhoundすばらしすぎる。そのうちブームになるよ、プチブームに。

SLIPPERY WHEN WET

SLIPPERY WHEN WET

totoビッグに当選したことをブログに書いた人がいたらしい

掲載先はアメブロの模様。

昔はZDNET、今はcnet

ってことで、今は記事のクオリティでは日本のメディアナンバーワンのcnetのiPhone版ができた模様。早速使わせていただく。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト

涌井のことは西武で一番好きなのだが

涌井ファンだから言わせてもらうが、涌井よ、これは妥当な提示だと思う。

  • 18:46  更改、保留と人によりけりだが、球団提示額はかなり妥当な線だと思われる今日この頃。銀ちゃんはもうちょっと上がっても、とは思ったけど、それ以外はワクもヤスもナカジも妥当な金額と思うなぁ。

今日の仕事の終盤

Wordと格闘中。社内規程を部員に担当させてそのレビュー中。

  • 19:51  Word(MSOffice)の蛍光ペンに蛍光色以外が採用されているのは納得がいかない。結局使ったところで文字が見えなくなるだけなのに。

で、最寄り駅でなぜかビール買う。

帰りの電車では重松清の「その日の前に」を熟読。思ったほど号泣はしなかったものの、いい小説だったことは間違いない。

その日のまえに

その日のまえに

  • 22:05  最寄り駅、駅前でアサヒのビール買った。もう飲み切った。
  • 22:06  重松清の、その日の前に、読了。二回めのほうが泣けそうだが、いったん本棚にしまうことにする。嫁には読ませないように。

文庫本はこちら。

その日のまえに (文春文庫)

その日のまえに (文春文庫)

帰り道、青梅は寒い。都内よりも2度低いと言われる理由がよくわかる。

  • 22:07  それにしても青梅は寒いな。鶴岡より寒い、と思うことすらある。
  • 22:09  最近鼻血が良く出る。耳鼻科いってみたいけど、笑われそうな気もする。
  • 22:14  座右の銘を考えた。でもこれしか思い浮かばなかった。 酒は百薬の長。

今宵の晩酌のお供はこちら。
[rakuten:jizake:580482:detail]

Powered by twtr2src