一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

仕事納め

起床

今日で仕事納め。しかも朝8時半からミーティングなので早めの出勤。
そして駅に着いてから休日ダイヤであることを知る。

  • 06:44  おはヨーグルト。今日はJRは休日ダイヤだそうで。あ、そーですか、そーですか。
  • 06:45  しょうがないので、生姜チャイというものを飲んでみる。味は微妙だな、葛根湯みたいなもん、と割り切るしかない。

ガジェット系の小ネタ

まずはTwitter関連。

そんでウィルコム関連。

朝食

普段は朝食を食べないのだが、四ツ谷駅での乗り換えの際に、時間的な余裕があれば小諸そばに寄ることにしている。
でもこの日は、小諸そばの開店時間が遅かったらしい。

仕事に関する思いあれこれ

  • 08:12  今日で仕事納め。でも季節感の無い仕事でほんっとつまらんなあ。そろそろ辞めどきか、なんて思ったりする。
  • 08:16  とはいえ、やりたいことがいまの会社にないから辞める、っつうのは余りにも幼い発想なんで、会社という制約条件を効率活用する手段を考えよう。 安請け合いでたのまれ仕事を引き受けがちなのは、暇にしている証拠なんだろうな、やりたいことに対するモチベーションが低いんだろうな。
  • 09:42  朝830からのミーティング終了。さてこれから材料仕込みに入ります。年末年始は人間は休んでるから、ロボット対策、つまりSEOだな。

即実践! SEO対策

即実践! SEO対策

クリスマス明けの昨今

小諸そばにRT

娘にプレゼント

娘にクリスマスプレゼントを購入。父親として。実は、一昨日はサンタとして、プレゼントを上げたばかりなのだが。

  • 12:34  娘が保育園でサンタさんに「プリキュアのピアノを貰った」と言いふらしているらしい。実際はあげてないのに。で、実際のプレゼントを見たら残念そうな顔をしていたので、かわりに父親からのプレゼントとして買ってあげることにした。売り切れ続出の中、1件発見したのが幸い。

[rakuten:tanimura:10000122:detail]

さて午後も仕事だ

今日は残業確実。住宅ローンの金利切り替えの作業があるのだわ。

  • 12:53  ランチ終了。午后はひたすら部下のケツを叩く仕事。 このブタやろう、といいながら。西岡すみ子のトーンで。

  • 12:54  帰ったら酒のもうっと。ここでいう酒とは日本酒のこと。
  • 14:08  睡魔が来たので午後二回目のPEACEなう。天気はわるくないから、夜は天体観測してみよう。
  • 14:10  ちなみに面倒だったので昨日と同じシャツ来てる。ユニクロで500円で買ったワイシャツ。
  • 14:12  高速バスも満員で走ってるなあ、と首都高見下ろしながら思った。師走だね、晦日だね。

テレビ録画予定の備忘録

ライヴ・アンド・デンジャラス

ライヴ・アンド・デンジャラス

やはり残業だったか

  • 19:37  イエーイ!まだ会社だぜー!
  • 19:40  お、今日は満月ですな。MONDAYみちるですな、ちがうか。

東野圭吾、そして酒

  • 22:02  駅からの帰宅途中なう。東野圭吾のレイクサイド読了。構成は凄くいい作品だと思うな、ミステリーとしては。

レイクサイド (文春文庫)

レイクサイド (文春文庫)

レイクサイド マーダーケース [DVD]

レイクサイド マーダーケース [DVD]

  • 22:08  さて何を食べて、何を飲もうかな。

で、この日も日本酒飲んで寝る。神月、国士無双「列」、初孫生もと、あたりをば。

Powered by twtr2src