一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

シルク2022年産募集馬

久々の更新です。

[抽優馬について]

今回もツアーに行って、印象が変わった馬もいたりして、やはりカタログ動画とツアーとは違うよね、と思うのであった。
で、ツアーに行って、顔を見て、確信したのがジョイカネラの22です。歩様はカタログ動画時点で良かった。

Frankel産駒、手塚厩舎、母系は南米血統、とそそる材料ばかり。
馬体も顔付きも文句なし。抽優はこれしかない!とツアーで思いました。

[申込み]

本当は牡馬を狙っていたんだけど、欲しい馬がダート寄りにもかかわらず人気だったので、一般での申込のみ。
申し込んだのは全部で5頭。

ジョイカネラの22 3口(抽優)
プチノワールの22 2口
エイシンシルダリアの22 2口
ジーナスイートの22 1口
ハウナニの22 1口 → これは中間発表で死票ぽいことがわかる。

上から順に欲しい馬です。

[結果発表]

で、結局、ジョイカネラとジーナスイートのみ当せん。プチノワールエイシンシルダリアも取れると思ってたけど実績が10万足らず。

過去はこんな感じです。◎は抽優で確保 ()は登録馬名
20年産
◎テルアケリーの20(トラマンダーレ)
○デイトユアドリームの20(フェールデレーヴ)
1口ずつ

21年産
◎シャクンタラーの21(サーマヴェーダ)5口
○ブレッシングテレサの21(ブールアンブレス)2口

22年産
◎ジョイカネラの22 3口
ジーナスイートの22 1口

以上