一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

四ツ谷 立ち飲みSAKAGUCHIに行く

以下、この日のつぶやき、on Twitter

  • 09:08 ルーツアロマブラックなう。飲み物もカロリーオフで。横峯さくらはシーズンオフに3日間の断食生活するらしい。身体のリフレッシュになるんだとか。 #
  • 12:08 やっぱ二合のポン酒で晩酌、そしてiPhoneにbyLINE導入、すこぶる快適だわ。昼は六本木のジャスミンタイ、火曜ランチ限定のトムヤンクンヌードルにしよう。 #
  • RIMOWAのスーツケースに関するコメント

  • 20:28 @ryooco 取っ手のネジが取れたことがあるので、ご注意ください。伸縮しない方の取っ手ですけどね。ちなみに私のはサルサじゃなく、コンボとかいうシリーズでした。 #

  • [rakuten:glv:10006432:detail]

    四ツ谷SAKAGUCHI 到着

  • 20:33 鈴傳間に合わないけど、もう一件の方の四ツ谷の立ち飲み屋寄って行こう。名前はSAKAGUCHIだったかな。 #
  • 以下、実況中継

    まずは長野の酒、真澄の純米吟醸

  • 20:54 四ツ谷の立ち飲み屋なう。さすがに安い!真澄の純米吟醸とタコの塩辛やってます。 #
  • 21:02 一番高い酒から頼んでしまったよ。真澄の純米だからなあ。次は大七行こうか、それ以外にしようか、悩む。 twitpic.com/snmby #
    で、結局大七にする。
  • 21:06 @gogo_riki 四ツ谷にある立ち飲みは鈴伝とココ。
    ツマミはほとんどないけど、ポン酒は安いです。 #


  • 基本は片口、好きな酒なら一合で注文すべし

  • 21:08 基本片口、好きなら一合という手軽さが良し。


  • 21:11 うわ、店内たちまち満席だわ。立ち飲みだけど、席ないけど。

  • 21:12 やっぱ大七死ぬほど美味いな!きもと最高。

  • 21:14 禁煙にしてくれよ、店主!俺は外で吸うからさ。 #

  • 21:16 最初に頼んだタコの塩辛。すでに空っぽですが。
    twitpic.com/snngd #

  • 21:29 自家製ベーコンステーキ、400円。
    twitpic.com/snoim #

  • 21:40 山形が長かっただけ、が理由と思っていたが、やっぱ酒は東北に限るな。東北6県の名だたる蔵元はやはり別格だな浦霞@宮城の寒おろし、美味い! #
  • 21:42 @ryopan 今度行きましょうよ、中央線沿線ならいつでもどこでも。平日なら尚可。 #

  • 21:48 〆は菊川濁り酒、170円。


  • 21:51 何げにビールも安いな。立ち飲み屋では常識なのかな、この値段?全部中ジョッキだって。
    twitpic.com/snq8i #

  • 21:55 となりのオヤジが真珠湾の話をしてる。でもレノンの話は聞こえてこないな。 #

  • 21:56 @ogiwaka 早っ! #

  • 22:00 しめて2020円。立ち飲み万歳!
    twitpic.com/snr0u #

  • 23:17 立ち飲み屋がタバコ臭かったのだが、今では服も臭い。ポン酒置くなら禁煙にすべきだろ、て感じ。 #
  • 23:18 やっと最寄り駅到着。今日はもう飲まないつもりだけど。 #
  • 00:24 #hebereke へべれけなう。 #

  • 00:28 さて風呂はいるか。まねきねこだあっく。 #
  • 00:56 おやすみ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter