一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

連休7日目。残りあと3日。

この日も6時起床

朝はわりとウダウダしているのだが、この日はGoogleリーダーでブログ熟読してました。結局この連休中に片付けようと思っていた、録画番組のヤマも全然片付いてないし、読書もぜんぜん進まず。結局はジムに行ったことしか収穫は無さそう。

さて、今日はクリスマスイブだ、世の中は

で、子供のプレゼントを考えなければならない。
昨年は当時8歳の息子にはラジコンを、当時3歳の娘にはアンパンマンのお風呂専用玩具を買った。
アンチョクなDSのソフトとかは買いたくない。なぜなら、敢えて親が与えるプレゼントとして、子供にとっては未知の領域を開拓しなければならないのだ、というのが持論。
で、昭島に行こうかと思ってみた。

  • 09:11  今日はクリスマスプレゼントを物色しに、昭島のトイザらスに行ってみようかと考えている。どうせ、帰りにまた日本酒買ってくるんだろうが!

でも午前中でないと

  • 09:12  ってことは午前中はジムだな、いや、やっぱり小学校が半日で終わるので、午前中にトイザらス行かないとマズイな。よってジムは夕方だな。

何度も書いたが今週末は有馬記念

  • 09:17  そろそろ有馬記念予想始めようかと思うが、いまいち今年も盛り上がりにかける。メンツ的には札幌記念レベルではないか?#keiba

たしかにメンツがショボすぎる。

1枠1番アンライバルド   (牡3、栗東・友道厩舎)  484(+14)中8週
1枠2番ブエナビスタ    (牝3、栗東・松田博厩舎) 456(+2) 中5週
2枠3番ミヤビランベリ   (牡6、栗東・加藤敬厩舎) 504(+8) 中6週
2枠4番マイネルキッツ   (牡6、美浦・国枝厩舎)  512(+14)中3週
3枠5番コスモバルク    (牡8、北海道・田部厩舎) 530(+20)中3週
3枠6番エアシェイディ   (牡8、美浦・伊藤正厩舎) 496(+2) 中3週
4枠7番マツリダゴッホ   (牡6、美浦・国枝厩舎)  506(+16)中7週
4枠8番リーチザクラウン  (牡3、栗東・橋口厩舎)  518(+12)中3週
5枠9番ドリームジャーニー (牡5、栗東・池江寿厩舎) 438(+16)中7週
5枠10番スリーロールス   (牡3、栗東・武宏厩舎)  504(+6) 中8週
6枠11番イコピコ      (牡3、栗東・西園厩舎)  476(+10)中2週
6枠12番テイエムプリキュア (牝6、栗東・五十嵐厩舎) 516(+10)中5週
7枠13番シャドウゲイト   (牡7、美浦・加藤征厩舎) 514(+14)中4週
7枠14番セイウンワンダー  (牡3、栗東・領家厩舎)  516(+2) 中8週
8枠15番ネヴァブション   (牡6、美浦・伊藤正厩舎) 498(+8) 中3週
8枠16番フォゲッタブル   (牡3、栗東・池江郎厩舎) 490(+4) 中2週

お約束の半身浴

最近のお供は日本酒本。

  • 09:23  さて、半身浴行ってこよう。最近、本棚から取り出したのは秀和システムの「日本酒のすすめ・蔵元探訪ガイド」、それからDIMEでの連載をまとめた「ニッポン酔い酒・ヤレる酒」。後者の方が気軽に読めて面白い。なんで、後者持って半身浴開始します。

ここからamazonのウィンドウショッピング

別に古いPCで何をしたいわけでもないのだが、2005年に買ったVAIOのFシリーズが横で眠っているので、暇つぶしのネタにしようかと考えているわけ。それから、勝間和代女史のブログでLet's NoteのSSDモデルのレビューが載っていたので、それにも触発され。
[rakuten:panasonic:10002115:detail]

  • 10:27  古いPCのHDDをSSDに換装しようかと考えているのだが、ひょっとしたらまだHDDの方が賢い選択なのかな?

iPhone支給→イーモバイルNetbookへの挑戦か?

[rakuten:mobileking:10000036:detail]

さらにamazon物色なう

Apple iPod shuffle 第3世代 4GB ブラック MC164J/A

Apple iPod shuffle 第3世代 4GB ブラック MC164J/A

MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM-D

MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM-D

ラウドネスはマイク・ヴェセーラ時代が

最高という見方もあるが、個人的には初期の二井原時代が楽曲はベストだと思う。ただ、ヴォーカルのクオリティを考えるとマイク・ヴェセーラだろうな。ちなみに二井原時代のベストはこの2枚。

THUNDER IN THE EAST

THUNDER IN THE EAST

HURRICANE EYES(紙ジャケSHM-CD)

HURRICANE EYES(紙ジャケSHM-CD)

そんでもって、マイク・ヴェセーラ。

スタジオアルバムならこれ。You Shock Meなんか相当コピーの練習したもの。結局リフだけしか弾けなかったが。

SOLDIER OF FORTUNE(SHM-CD)

SOLDIER OF FORTUNE(SHM-CD)

Vista高速化に励むが

  • 12:15  自宅のVistaを軽くしようと設定をいろいろいじってみるが、一向に高速化の気配なし。ついでにGoogleの日本語入力入れてみた。これは便利かも。

結論からすると、これといった王道がなく、すぐに断念する。Google日本語入力MS-IMEから乗り換えて現在でも使用中。

和歌ネエによると

芋焼酎のお湯割りが肩凝りによい?という噂が。

  • 12:20  これは肩凝りに効果があるってこと?RT @ogiwaka: ためしに焼酎のお湯割を飲んでみたところ、首から肩にかけてものすごいむずむずのかゆかゆが起こりました。咳等で固くなった筋肉の一部血流がよくなったかんじ。
  • 14:30  そうか、最近肩が凝っていたのは芋焼酎飲んでなかったからか。RT @ryopan: この方法で、よく肩こりを退治してます。 RT @ogiwaka: ためしに焼酎のお湯割を飲んでみたところ、咳等で固くなった筋肉の一部血流がよくなったかんじ。

今日は15時から17時半までセントラルスポーツ

  • 18:44  ジム行って来た。筋肉痛でもほぐせば全く問題無いことがわかった。バイク30分、ランニング30分、筋トレ10分。ランニングは徐々に体力ついて来たのを実感。明日は5kmコースやってみる。

今日の日本酒三昧

  • 18:45  晩酌。スーパーで買った四万十川。買ったあとで菊水酒造だと知る。騙された。常温ではとても飲めたもんじゃない。燗冷ましにしてみることにする。

ちなみに燗冷ましにしたら飲めないことは無かったですが、菊水はこの四万十川も含めてお勧めしません。
やっぱ、いなげやなんかでお酒を買うもんじゃないと後悔後悔。
この日は晩酌のお供としては、シルシルミシルの録画版。うちにも上田サンタ来ないかなぁ。

就寝時間は21時過ぎ、22時前

休日になってからはこのペースでやっています。

  • 21:16  さて寝るか、まじで布団に入ったところ。映画つけながらウトウトモード。
  • 21:37  昔とっていた勝間和代情熱大陸なう。このサイボーグ、ある意味アキバ系だわ。

以下、情熱大陸の動画がなかったので、代わりに徹子の部屋をご用意しました。

Powered by twtr2src