一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

今日のTweet

  • 00:01  松井、エンゼルスか!個人的には好感!
  • 00:03  スポルト、木田特集なう。
  • 00:05  木田といえば木田彩水でしょうか、団塊ジュニアの男どもには。
  • 00:12  木田は日ハムだったの知らなかった!とはいえ猫は苦手じゃないからな、大丈夫よ。
  • 07:10  おはよーさん。古いPCにiPhone突っ込んだので、数多くの曲を入れることができた。さて、ガンガン聴きまくります。今日から文庫本は東野圭吾のレイクサイド。
  • 07:11  ♪再生中: White Lion 「Wait」from「Pride」 #TwitMusic
  • 07:36  ♪再生中: Cyndi Lauper 「Girls Just Want To Have Fun」from「Twelve Deadly Cyns... And Then Some (IMPORT)」 #TwitMusic
  • 07:44  ♪再生中: Herbie Hancock 「Manhattan Island」from「The Piano」 #TwitMusic
  • 07:48  ♪再生中: Fairground Attraction 「Falling Backwards」from「The First Of A Million Kisses」 #TwitMusic
  • 07:50  ♪再生中: Fairground Attraction 「Comedy Waltz」from「The First Of A Million Kisses」 #TwitMusic
  • 07:54  ♪再生中: Michael Schenker 「Armed And Ready」from「Michael Schenker Anthology [Disc 2]」 #TwitMusic
  • 07:58  ♪再生中: White Lion 「Hungry」from「Pride」 #TwitMusic
  • 12:02  新生銀行イカサマ住宅ローン、我慢の限界になってきた。一見変動金利が安く見えるけど、実は半年後に0.5%も金利が上がるってあり得なくないか?
  • 12:30  ランチは六本木のミノワのカレー麺にした。ウコンとカプサイシン
  • 20:22  ライナーなう。堀賢一のワインの自由、熟読中。
  • 21:18  また西友でワイン3本購入。約1800円。ウォルマート参加になってくれて良かった。
  • 21:26  スクリューキャップのワインを2本かったけど2本ともフランスワイン。普通に考えると、新世界でもないのにスクリューは無いだろ、と思うのだが恐らくウォルマート用に作ってるワイン業者なんだろうと思う。
  • 21:31  ちなみにもう一本はウォルマートとは関係なさそうなアルゼンチンワイン。前にもつぶやいたことがあるGOTANのマルベックという葡萄品種。500円以下で買える。これを考えると日本酒は、四合瓶は特に高いなぁと思うが、単にスーパーでコスパの高いポン酒が探せないのだろう。
  • 21:34  年末は山形帰って地酒祭りでもやろうかと思案中。明後日にでも帰ろうかな。
  • 22:47  Strongly agreeable.RT @KAGOTTY: これ大事! RT @meigenbot: 取り返しのつかない大きな失敗をしたくないなら、早い段階での失敗を恐れてはならない。─湯川秀樹
  • 22:49  今日のワインは西友で買った、アズダ・エクストラ・スペシャルシリーズの、メルロー。680円の割にはよいと思うが、フランスワインって開栓直後は、やっぱ堅いというか渋いというか、開いていないというか。明日が飲み頃だろうなぁ。
  • 22:57  野呂一生ライヴ再び鑑賞中。っていうか、これハイビジョンで残しておきたいんですけど。。。日本人のフュージョンアーティストは世界一だと思う。
  • 23:38  5営業日連続で、この期に及んで有休消化しようかと。雪積もってるらしいから、クルマじゃ帰りたくないんだよなぁ。RT @ogiwaka: あさって?早くない???RT @thirokaw: 年末は山形帰って地酒祭りでもやろうかと思案中。明後日にでも帰ろうかな。
  • 23:39  ソフトバンク日本シリーズ進出は当分先でしょうなぁ。お気の毒です。RT @KAGOTTY: 確かに、日本シリーズ休み、実現したいっす。数年無理かな・・ RT @thirokaw: @KAGOTTY いやぁ、本当は日本シリーズ用にとっておいたもんなんですが。
  • 23:44  バッカジャナカロカ、ルンバ。と言われそうな気もしますが、僕もしょっちゅうしらふで寝過ごします。RT @KAGOTTY: 三鷹なう。なぜ三鷹か、と言うと乗り過ごしたから・・・。しらふで乗り過ごすって、どういうこと?
  • 23:45  良かったことぐらいでハッシュタグ使うんじゃねーよ!RT @gogo_riki: 東海道線11:33発。座れた。よかった。 #yokatta
  • 23:46  今日は銀行株が大幅に上昇し、日経平均押し上げ。また1万円台復活してたのか、知らなかった。

Powered by twtr2src

[メモ]本当は

ワインについて思っているところをじっくり書きたかったのだが、酔いつぶれそうなのでまた今度。
コスパ重視でワインを選ぶといろいろな発見があってよし。

それにしても最近の西友ブランドっつうか、ウォルマート子会社のアズダのエクストラ・スペシャル。これはコスパ的には最高。がんばれ、アズダ、西友ウォルマート。消費者の味方として認定したい。