一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

沈まぬ太陽、昭島の長塚酒店

今日から連休

今日から10連休なのだが、予定を考える前に映画に行こうなんて思い始めたので、調べたところタイミング的に良かったのが沈まぬ太陽

  • 08:56  連休初日、今日は昭島で沈まぬ太陽を観ることにした。ちなみにあしたからジスイズITが始まるらしい、昭島では。

出かける前にはてブの整理。

ちなみにTwitterのポストをこのはてなブログ(通称はてブ)に自動フィードしているのだが、ブログ用にまとめるのが日課
西武のG.G.佐藤が3年連続越年交渉との報道あり。

  • 09:32  つぶやき整理完了。さて風呂入ってくるか。GG佐藤こと、ジードットジードットは早く契約しろ。

西武の主力選手がどいつもこいつも交渉保留なわけで。

  • 09:32  涌井も、片岡も、中島も。涌井以外は上がらなくてもいいぐらいだ。#seibulions

で、映画物色中

今日は沈まぬ太陽だが、

それ以外にも観たい映画あり、で来週は昭島通おうかな、と思い始めるところ。

時間があるので半身浴

最近は日本酒やら、ワインやらの本を片手に入ることが多い。

世界一旨い日本酒 熟成と燗で飲る本物の酒 (光文社新書)

世界一旨い日本酒 熟成と燗で飲る本物の酒 (光文社新書)

純米酒を極める (光文社新書)

純米酒を極める (光文社新書)

PIXARの映画はカールおじさんではなく

沈まぬ太陽レビュー

渡辺謙が公開の挨拶のときに涙ぐんだ、という話だったが、確かにロケの大変さ、日航機の墜落という歴史上の事実、日航の経営悪化など、現代史の縮図と言える映画で、役者も大俳優が勢ぞろい。脇役も大御所で固めている。
確かに、前半の日航機の逸話は胸迫るものがあった。特に清水美砂の号泣シーン。
一方、後半は淡々とした時間の流れの流れの中で話が進み、そこは若干見所にかけるか。

Powered by twtr2src

昭島・長塚酒店

青梅線沿線では酒店では一番の品揃え。特に店の奥は日本酒とワインのセラーになっており、保管もバッチリ。
長塚酒店の紹介1
長塚酒店の紹介2

今日は電車で来ていたのでワインのボトルしか買えなかった(一升瓶は無理という意味)が、次回は車で来て日本酒を買ってみたい。
ちなみに、この日はモリタウン内の酒店で大阪の銘酒・秋鹿を購入。辛口だが燗冷ましにするとまろやかにすると旨い。
[rakuten:sakeroman:544962:detail]