一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

夜は同僚と飲みに行くが

前日夜のつぶやき

高橋みゆきが引退済との報道をテレビで拝見。

  • 00:03  バレーの高橋みゆきことSHINって引退してたの?知らなかった。。。

実家のある山形県鶴岡市は大雪

本当は近々帰省しようと思ってたところなのだが、

  • 00:11  久々にJRで帰ってみるか。あけぼのか、とき+いなほ、か。RT @ogiwaka: や、鶴岡の友人によると、今日の夕方駐車場に80cmつもってて、さらに降り積もっているんだと。RT @thirokaw: 雪積もってるらしいから、クルマじゃ帰りたくないんだよなぁ。

カシオペア野呂一生再考

ライヴ鑑賞中。

シルシルミシルより

じかちょう河本。

  • 00:12  伝わらんか?風呂入ってきます。

本心では無いが、

  • 00:31  久々にキャバクラいきてー!

翌朝、起床、いつもの電車

  • 07:10  乗車なう。乗る電車のタイミングだけは変わらないな。明日からの有休は何に使おうかな、まだ家族にはカミングアウトしてないしな。

そしてiPodスイッチオン

Pulse

Pulse

大阪出張ブームかよ、フォロワーの人たちは

  • 07:57  今日は大阪出張の面子が多い気がする。

iPhone for everybody.

既存ユーザにもメリットがあるはず。iPhone for everybody.

  • 09:34  そういや、iPhoneをショップに持って行って割引の適用受けようと思ってまだ何もしてなかったよ。

ランチなう

  • 12:02  そうだ、栗山千明をどこで見たのか思い出せなかったが、「ハゲタカ」だったことをWikipediaで知った。
  • 12:03  ランチで出遅れると、身の振り方に困る。いや一人でランチに行ってもいいのだが、ピーク時にぶつかることが嫌だ。でも弁当も嫌だ。
  • 12:39  というわけで泉ガーデンの南アジア系レストランに来たのは良いのだが、 バイキングのコース注文してしまって、食べきれない状態。薬膳っぽい、香辛料の旨さが程よいんだけど食べきれない。
  • 12:40  ナンは冷めると食えないもんだな。

"今日のランチのお店"

陽気にトイレ

  • 12:48  さて、トイレ行こう。じゃまする奴は指先一つで、ダウンだ!あべし!

鶴岡市大雪被害

庄内地方5000戸停電、生活混乱 東北日本海側大雪
 東北地方の上空に強い寒気が入り込んだ影響で、庄内地方は16日から大雪に見舞われた。交通がまひし、約5000戸が停電するなど市民生活に支障が出た。山形県鶴岡市三川町は17日、それぞれ対策本部を設置し、除雪やパトロールなどに追われた。
 17日の積雪量は庄内の三つの観測点のうち、鶴岡市櫛引で93センチを記録した。1982年に観測が始まって以来、12月の積雪量としては過去最高で、庄内町狩川でも観測史上2番目の70センチに達した。酒田は25センチ。山形地方気象台は16日、庄内南部に大雪警報を発令した。
 雪による倒木で高圧線が切れるトラブルが続出し、17日夜までに鶴岡、酒田市などで延べ約5000戸が一時停電した。
 鉄道は16、17の両日でJR羽越線の特急列車など上下約30本が運休。庄内空港の発着便は両日で6便が欠航した。
 立ち往生する車が相次いだ鶴岡市由良の国道7号や、倒木の危険性が高まった酒田市十里塚の市道などでは一部の区間が通行止めに。ビニールハウスの損壊や果樹林の枝折れなど農業被害も出た。庄内農高は17日、臨時休校の措置が取られた。
 山形地方気象台によると、庄内地方の雪は19日まで降り続ける見込み。

  • 13:21  実家のある鶴岡で90cmの積雪だと。しかもY!トピックスに掲載。なんと25年ぶりの積雪量だとか。
  • 13:23  久々に荘内日報のサイトなんてみてしまったよ。母校(小学校)の立替のニュースもあり。

夜は同僚と四ツ谷に途中下車予定

  • 18:42  同じく。こちらは四ツ谷です。RT: @gogo_riki: もうそろそろ飲みに向かわなきゃならんので、片付け開始。
  • 18:43  途中で買っていこうっと。液キャベも。RT: @gogo_riki: ウコンの力SUPER飲んだ。なんだか普通のより苦い。

肝臓劣化なう

  • 21:44  今日は早めに退散。日本酒一杯のんでから酒が進まなくなった。肝臓弱ってる証拠だな。 今からライナー乗ります!

明日から10連休

  • 21:57  すみません、明日から10連休にしちゃいました。コテコテの日系の会社で外資のような休みの取り方、なーんて思いながらもたかだか10連休じゃたいしたことないか。営業日で10て訳でもないし。しかもこれといった予定無し!

ベストヒット、マイジェネレーション。

  • 22:05  ♪再生中: Europe 「Prisoners In Paradise」from「Rock The Night [Disc 2]」 #TwitMusic

Prisoners in Paradise

Prisoners in Paradise

  • 22:20  ♪再生中: The Doobie Brothers 「Jesusis Just Alright」from「Farewell Tour」 #TwitMusic

Farewell Tour (Jewl)

Farewell Tour (Jewl)

Chinderellaは最高。しかもこのHeartbreak Stationはハードロックのアルバムとしても最高の部類。

  • 22:28  ♪再生中: Cinderella 「Shelter Me」from「Heartbreak Station」 #TwitMusic

Heartbreak Station

Heartbreak Station

Hysteria (Aniv) (Dlx) (Dig)

Hysteria (Aniv) (Dlx) (Dig)

  • 23:31  mixiのGN'Rの記事で、かなり久々に増田勇一を発見。Barksだったんだよな、確かに。Burrn!どころか音楽系雑誌読まなくなっていたので、ぜんぜん情報に疎かったわけよ。

チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)

チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)

Powered by twtr2src