一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

久々の出勤、夜はフィギュアスケートの全日本選手権

久々の出勤

昨日まで1週間ほど有給消化していたため、久々の出勤となる。

  • 07:07  今日から一週間ぶりに出勤。働かない、つまり休暇というのはいいような悪いような、だな。
  • 07:14  ♪再生中: Herbie Hancock 「Piano Introduction」from「V.S.O.P. [Disc 1]」 #TwitMusic
  • 07:30  VSOPなんか聴いてると、ハービーよりもフレディやら、ロンカーターの凄さの方が目につく、いや耳に残る。特にフレディハバードのトランペットだな、最高だ、これ。 JAZZは飽きることがないから良いね。

V.S.O.P.- The Quintet

V.S.O.P.- The Quintet

  • 07:21  今日からフィリップスのカナル式イヤホン使用開始。さすがにこの密閉感はiPhone付属イヤホンとは全然違うけど、外音が聞こえないから電車乗り過ごさないようにしないとな。

PHILIPS カナル型イヤホン ブラック SHE9700

PHILIPS カナル型イヤホン ブラック SHE9700

飲酒メモ@通勤電車

  • 07:24  飲酒メモ。昨日は風邪気味だったので白ワイン一口と、国士無双の純米を熱めの燗にして一合だけ。風邪が治っているような気がする。さすが国士無双
  • 07:33  iPhoneでつぶやいてると日本語入力に時間を取られるので、あっという間に時間が過ぎてしまう。フリック入力、まだまだ遅いんだな、じぶん。
  • 08:23  銀行員なのであと3日間も会社にいかねばならぬ。銀行員になって得したことはほとんど無いな。住宅ローンのトレンドに敏感になったことぐらいか。
  • 08:26  byline使ってblogの濫読完了。四ツ谷なう。

通勤電車でのBGM

Light As a Feather

Light As a Feather

  • 08:27  ♪再生中: Larry Carlton 「Room 335」from「Larry Carlton」 #TwitMusic

夕方仕事中だが

昨日のフィギュアスケートのことが気になり始める。特に浅田真央の曲について。
ラフマニノフ前奏曲「鐘」、がフリープログラムの曲。浅田真央には重過ぎる、暗すぎるという印象しか無かった。

帰宅してからもフィギュアスケート

晩酌メモ。

  • 23:48  今日は純米酒の神月。生もと。常温より上燗ぐらいまでやった方が飲める。

ここからスケートの話。

  • 23:48  昨日録画した女子フィギュアのFPなう。ちょうど今は安藤美姫の演技。この曲も、浅田真央と同じく微妙なんだよなぁ。
  • 23:53  ちょっと動きが硬かったかなぁ、って八木沼もいう安藤の演技。素人目でも、これじゃメダルは無理だな。いや、フィギュアはまったくワカンナイけど、誰もメダル取れそうな気配がない。ただ、トリノのときの荒川も直前まで全然駄目だったからね。
  • 23:55  あ、安藤は中野友加里よりも点数低かったのか。ってことは鈴木明子が2位だったのね。昨日の全日本女史フィギュア。

  • 23:59  それにしてもフィギュアの局アナのインタビューははっきりってどうでもいい話ばっかり。レベル低すぎる。

フジテレビの解説は良かったのだが、インタビューアがダメすぎる。

そして浅田真央のショートの演技

引き続き2009年の全日本フィギュア。そして浅田の演技。

  • 00:11  確かに、昨日の浅田の演技は気迫が凄い。また、ジャンプよりもストレートラインステップが綺麗になって、荒川静香に近づいている気がする。この演技が本番でできればメダルは確実だろうなぁ。改めて見ると本当に今年ベストの演技だと思う。トリノの荒川には及ばないけど、磨きがかかれば金もあるかも。


  • 00:17  村主章枝は10年前のスケートなんだよなぁ。ソルトレイクでならこの演技で完成度高ければメダルいけると思うんだけど、時代遅れは否めない。まず何よりもその服のセンスを何とかした方がいいと思う。ルックスはともかく表情は最高にいいんだけどね、早稲田組全体的に言えるけど。

そして鈴木明子登場

  • 00:18  お、いよいよ鈴木明子登場。中野を超えるのが凄い。
  • 00:27  やべ、鈴木明子に貰い泣きしてしまった。後半の演技は最高だわ、これ。転倒してシーズンベストって、いかに後半頑張ったかな、だな。とにかく観客の反応が抜群だね。

↓の動画はグランプリファイナルのものです。

↓の動画が今回の全日本選手権

ついでに村上佳菜子

  • 00:47  このジュニアチャンピオンの村上佳菜子(女子フィギュア)の将来性感じる演技はいいね。第二の浅田真央と言われる理由がわかる気がする。ジャンプもそうだけど、スピード感が凄い。15歳だからなぁ、なんせ。


晩酌メモ

  • 01:15  へべれけなう。今日も日本酒三昧。神月1合、国士無双1合。以上。さて、歯を磨いて寝よう。
  • 01:16  徳利と猪口というのは風情があってよいなぁ。最後の一滴まで飲もうとする気概が日本男児的。自画自賛
  • 01:18  ちなみに同じ生もとでも神月なんかより、初孫、さらには大七の方が断然旨い。いなげやに置いてあるという時点で神月はダメなのかも。偏見ですが。

シコースキー獲得(西武ライオンズネタ)

Powered by twtr2src