一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

Troyとダイアン・クルーガー、そしてプリズンブレイク

PSPといってもゲームの方ではなくもっぱら動画再生ツールとしてのPSPの話。私の場合、PSPでゲームをやることはほとんどなく1GBのメモリースティックDuoに入れたQuicktime形式の動画あるいはUMD DVDを再生する、という使い方がほとんど。
昨日見たのが映画のTroy。ブラッド・ピットがアキレス役というのはどうもピンとこないが、まぁスケールの大きいというか制作費も相当だったんだろうなぁ、と思わせる映画でそれなりに見ごたえがある。この映画での一番の収穫はダイアン・クルーガーという女優だ。美しい。惚れた。ファーストネームがダイアンという女優は私好みの方が多いのだが、ダイアン・レインしかり、このダイアン・クルーガーしかり、最高だ。TROYが出世作のようだが、ニコラス・ケイジ主演の宝探し映画(インディ・ジョーンズの二番煎じ)、National Treasurerにも出演、という記録を読んで、確かにそんな美人女優がいたなぁ、とちょっとだけ思い出した。それにしても絶世の美女のヘレン役をやるにはうってつけの美人だ。

トロイ [DVD]

トロイ [DVD]

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]

あとは、プリズン・ブレイク。これはようやく1話をみました。残りは年末に予約録画しておいた一挙放送をDVDにおとしてFairuseでPSP用に加工して、という手続きを踏んでようやくみれるようになるのでちょっと時間が空きそう。ちなみに今日のつまみは「女王の教室」だ。現在放送中の「演歌の女王」はかなりイマイチ感があるが、同じく天海祐希遊川和彦コンビの「女王の教室」は何度みても最高だ。

女王の教室 DVD-BOX

女王の教室 DVD-BOX