一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

ビートルズ演奏で逮捕

J-CAST ニュース : ビートルズ演奏で逮捕! 「なぜだ」という素朴な疑問
店でビートルズを演奏されるとJASRAC著作権侵害の疑いで告発し逮捕する、という話。ということはコピーバンドの生演奏なんかをやっている店はほとんどJASRAC著作権料を支払っているということになるわけ?ヤクザだ、こいつら。(2ちゃんねるではタカリだと形容されていたが。)

この件で2ちゃんねるが炎上という記事なのだが、このJ-CAST Newsを配信しているJ-CAST朝日新聞のOBが作っている会社だとか、でどういう志でやっているのかはわからないが、真のジャーナリズムとはやはり遠いんだろうな、と。ただ、まあ新聞や雑誌よりはマシということか。オーマイニュースについても鳥越が辞めるとか辞めないとかで物議を醸し出していたようだが、はっきりってどーでもいーですよ、だ。鳥越の偉いところは71歳になっても現役でやっているところぐらいか。やつはお茶を濁すことにかけてはジョーズだが、価値のある情報を伝えたことが無いように思う。そういう意味では筑紫哲也も同様。でも別に嫌いじゃない、ただ価値がないといっているだけなんです。メディア的に最近価値が高いのは篠原涼子だろう。その話はまた今度。