一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

今週は7頭出走予定(2022年6月第3週)

 

今週は私史上初の7頭の出走が予定されてます。

まずは3歳馬。

 

ライラボンドは清水先生の方針で、使いつつ育てるパターンで、今回で14走目かな?

コンスタントに馬券圏内に入るので今回も勝ち負けでしょう。

 

友駿組は、

まずバシレウスシチーが1年間の故障療養明けで、ようやくデビューです。繋靭帯炎というか、抜けてしまったらしい靭帯を再生するという大治療だったので、足元はまだまだ心配。最初はダートからのスタートです。


f:id:thirokaw:20220615075352j:image

 

フルールボーテは芝に変わって、変わり身に期待。西園先生には「かなりの器」と評価されてる馬ですから、芝で変わってほしいですね。平坦も合いそう。

 

母が勝った函館競馬場で初勝利だったらこんなにうれしいことはありません。


f:id:thirokaw:20220615075555j:image

 

アンプレッセシチーは阪神でデビュー予定です。

鞍上は松山騎手。ウッド調教のタイムも良く、初戦から期待できます。

 

もう一頭のデビュー予定はDMMバヌーシーのグランベルナデット!こっちも勝ち負け。鞍上は戸崎騎手です。

 

ノルマンディー組はクラリティスケールと、ベルトゥジュール。期待している牝馬2頭なので、これも結果を出してほしいです。

 

日曜日は東京競馬場で現地応援予定。

ユニコーンSも開催されるので、他の3歳馬も応援してきます。本当はドライスタウトに出て欲しかったんだけど、JDD一本に目標を絞るとのこと。来月も楽しみが続きます。