一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

地下鉄(メトロ)に乗って

浅田次郎の作品を読むのもこれが初めて。競馬関連のエッセイなら多数読んだことがあるのだが、この人の文章には本人の性格がにじみ出ている。

この作品はある意味でSFなのだが、それが非常に新鮮かつ現実味を持たせた形で情熱的に書かれているように思う。映画化もされ話題になっているようだが是非映画も見てみたい。浅田作品はこれからもっともっと読んでみたい、とそう思わせるような内容だった。しみじみとした感動が湧き上がってくるような傑作だと思う。(特に最後の急展開)

地下鉄に乗って (講談社文庫)

地下鉄に乗って (講談社文庫)