一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

一部消失・安全地帯 など

レンタルCD

この日のつぶやきはうまく転送差れておらず一部消失。これしかTwitter使ってないハズはないんだけど。

Motley Crueはこれ。かなりお得なベストでデビュー以来20年分のアルバム有名曲が入っている2枚組のアルバム。Vince Neil時代のものから、ヴォーカル交代後の曲まで(Hooligan's Holidayなど)

レッド、ホワイト&クルー

レッド、ホワイト&クルー

Eric Clapton はこちら。Claptonのアルバムは発売当日に買ってもよいぐらいなんだけど、なんで持ってなかったんだろ?

Back Home

Back Home

湘南乃風。本当にベストです。西武ライオンズ片岡易之&巨人の亀井義行黄金魂・ともに2008年)、銀次郎の2009年の入場曲も入ってます。

湘南乃風 ~JOKER~

湘南乃風 ~JOKER~

そして安全地帯

安全地帯ベスト。昔好きだったけど、やっぱIVとVが最高。

安全地帯 ゴールデン☆ベスト

安全地帯 ゴールデン☆ベスト

安全地帯IV

安全地帯IV

安全地帯V

安全地帯V

で、The Alfee。いま聴くとなんでこのバンドを昔好きだったのかはよくわからないが、アルバム"Ages"は最高。

AGES(紙ジャケット仕様)

AGES(紙ジャケット仕様)

それからT.M.NetworkのHuman Systemも最高。ってか、青春。

humansystem

humansystem

採用面接などのボヤキ

  • 01:43  最近、採用面接をしていると思うんだけど、最近の志望者の転職歴の多さ。でも、これって本当に悪いことなのかどうかが判断つかないもの。確かに心象は悪いのだが、日本ダケのような気がしてならない。転職歴の多さが印象悪いのって。
  • 01:45  初志貫徹だとか、そういう美辞麗句でキャリアを狭めている日本人って結構多いような気がする。もっとヤリタイ仕事選んで自由に働いたらいいのに、言いたいことも言えません、いつも私はYesman! みたいな、大企業病患者のみなさん、どうよ?(フォロワーにはいないと思いますが。)
  • 01:46  んー、あと四時間後には起きなければ行けないので、そろそろ布団に入ることにする。でもリッピング終わってないっす、さっき借りたレンタルCD
  • 01:54  今日は金曜日かぁ! んー、早く競馬がしたい! そんなことを思ってしまったり。中山まで行くのが大変なんだけどね。
  • 01:55  さて、もうすぐ午前2時。寝ます。 雨が止む気配なし。