一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

サンテミリオン赤、握力王、不毛地帯は第四次中東戦争勃発

以下、今日の@thirokaw タイムライン。

  • 00:36  爽とたくあんの組み合わせが美味そうだ。
  • 00:43  今日飲んだサンテミリオンの赤2005年、後味がチーズ(白カビ系)だった。なんだ、この感覚。

[rakuten:nakanoya:488056:detail]

  • 00:53  この時間帯って、寝てるか風呂入ってるか、で割りとつぶやき少ないんだよな。おいらは白菜とベーコン突っ込んだスープ飲んでます。
  • 01:03  風呂入る。以下、今日の行動記録。メジャー2巻読了。ジョン・ホーガンの科学の終焉読み始める。仕事の帰り道でブリトー温めたが、本当はハム・チーズが良かった。でも無かった。退社時刻19時30分、青梅ライナー経由。今日の酒量は、一番搾り1缶、リザーブ水割り1缶、赤ワインボトル半分、以上。

科学の終焉(おわり) (徳間文庫)

科学の終焉(おわり) (徳間文庫)

続・科学の終焉(おわり)―未知なる心 (Naturaーeye science)

続・科学の終焉(おわり)―未知なる心 (Naturaーeye science)

  • 01:21  行水完了。Twitter社会論とやらは読んでないのだけど、社会論といっても結局はコミュニケーションの域ではないかと推測。Twitterと性、とか、Twitterと暴力、とかいう視点も必要ではないか、と思うな。社会論というからには。2chと暴力だったら書けるんだろうけど。

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

  • 01:23  なんとなく、その歴史はTweetdeckのバージョンアップによって終焉を迎えそうな気もしないではない。RT @daichi: ついったーに書ける黒歴史とかんなもん黒いうちに入らんよね。
  • 01:45  ライオンズ栗山巧、握力王。今日はこれ観て寝ます。http://bit.ly/OZZan
  • 08:51  六本木なう。毎朝のことだけど。朝はドリームシアターの6番目のアルバム。

Six Degrees of Inner Turbulence

Six Degrees of Inner Turbulence

That’s ANA ビジュアル ANA 公式ガイドブック (カドカワムック 289)

That’s ANA ビジュアル ANA 公式ガイドブック (カドカワムック 289)

  • 12:08  Europeのアルバムをamazonで調べてたら再結成が多すぎることに気付く。Mr.bigは知ってたが、Whitesnake、Whitelion、Dokken、Extreme。。。

グッド・トゥ・ビー・バッド

グッド・トゥ・ビー・バッド

Return of the Pride

Return of the Pride

Lightning Strikes Again

Lightning Strikes Again

サウダージ・デ・ロック

サウダージ・デ・ロック

  • 12:18  予想問題やってみたけど、5問しか当たらなかった。RT: @yakyu_kentei: 何気に合格者が多いなと思います…。http://bit.ly/3CbPff
  • 13:56  スーパーカップしょうゆとおにぎり三個。夜はまともなご飯食べよう。。
  • 17:40  昨日
  • 17:41  失礼、昨日は栗山巧特集で動画漁ってたけど、今日は誰にしようかな。工藤公康かな。あと1時間で仕事切り上げて帰る予定。
  • 18:35  この美味しんぼ名言BOTは下ネタ連想系にやや振れ気味だな。RT: @okami_o_yobe: 私のは、5センチ以上濡れているわ(栗田ゆう子)

THE美味しん本 海原雄山至高の極意編

THE美味しん本 海原雄山至高の極意編

  • 18:46  勝間先生もやっているけど、タイムラインのはてなへの転送で、ブログを自動生成してくれるってのは結構いいな。ライフログ記録用としては。後から適当に編集もして。
  • 19:46  しんみち通り入口の小諸そばなう。たぬきそば、ねぎだく、ゆず七味添えで290円。

旨い!立ち食いそば・うどん―東京・駅別大調査 (小学館文庫)

旨い!立ち食いそば・うどん―東京・駅別大調査 (小学館文庫)

  • 22:57  岸部一徳とシローはやっぱり兄弟だったのか。不毛地帯。なんで一時期あんな極貧だったんだよ、シローは。

不毛地帯公式ガイドブック 上巻 (MOOK21)

不毛地帯公式ガイドブック 上巻 (MOOK21)

不毛地帯 (第1巻) (新潮文庫 (や-5-40))

不毛地帯 (第1巻) (新潮文庫 (や-5-40))

  • 23:01  ヴィッツを大幅にカスタマイズしたスモールカーみかけて、こいつどんだけヴィッツ好き(ーー;)と思っていたら一週間後にそれがIQだと気付いた俺。

Powered by twtr2src