一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

YGGレーヌドゥールに出資しました

前から気になってたクラリティーアイズの20こと、レーヌドゥールに出資しました。

募集開始時の写真。

f:id:thirokaw:20220615074623j:image

出資した理由は

血統の良さ(父オルフェーヴル、母父キングカメハメハ)と尾関厩舎であること、体重も480kg以上と初仔なのに馬格もあること。

 

ドルメロ理論的には基礎体力も94と十分すぎる。

馬体の成長待ちで、育成は遅めですが、三振かホームランの一発型。期待しかありません。

 

関東馬なので現地応援もしやすいですしね。


f:id:thirokaw:20220615074644j:image


f:id:thirokaw:20220615074657j:image

(近況引用)

2022/6/10 馬体重:481キロ

北海道・グリーンマイルレーニングセンターにて育成中です。

牧場担当者「マシン45分常歩800mダク800mキャンター2400m坂路800mのメニューです。ペースはハロン20-20程度です。特に悪さもしなくなってきて扱いやすくなってきています。前向きさが出てきて引っかかるような所も出てきたので良い傾向だと思います馬体重は481キロです」