一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

ノルマンディー3次募集と東サラ検討

ノルマンディーの3次募集が6月後半になってスタート。

芦毛の牡馬2頭、キモンクイーンの19とマサカーネの19が気になるも、今回はスルーしたいところなのよねぇ。

キモンクイーンは喉がワケアリ。
若駒特有の症状から来るタイプの喉リスクで、成長とともに改善する可能性はある。

馬体は良いし、JRA育成馬という点もプラス。
サトノアラジンに母父クロフネという血統も好み。インブリードの弊害も無し。

抽選にはならなそうなので、まだ様子見できそう。

マサカーネは馬格と毛色が好み。
ジョーカプチーノ産駒も好きなんだけど、母系が地味すぎて萎える。

牝馬だとテイオーティアラの19かなぁ。
ひょっとしたら3勝くらいしそう。母が3勝してるのよね。

ってことで、東サラのカタログ眺めながら物欲ならぬ、ノル欲抑えることにしました。