一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

スマイルフラワーの19に新規出資

前から気になってた友駿のドレフォン産駒のこの馬。スマイルフラワーの19ことディバインシチーですが、早くも4月なのに入厩決定。

ノーザンファーム系のクラブならわかりますが、友駿のようなクラブでは珍しいこと。

情報も大してないのですが、慌てて勢いで一口出資を決めました。口数は半分くらいしか埋まってないはず。

動画を見ると、サイズはやや小さめで、筋肉は多くても動きがやや硬そうな印象。とはいえ、調教動画も遠目からのものが一本あるだけなので、情報なさすぎて判断できない。

まぁでも早期デビュー馬を2-3頭持っておきたいので、勢いです。はい。

母系は欧州血統で、近親の活躍馬はローザノワールくらいでしょうか。祖母は欧州で重賞勝ってるようですが、日本での目立った産駒成績なし。

でも、でもですよ、母スマイルフラワーの新馬戦、ハナ差2着ですが、差し脚が強烈なんですよねぇ。このスピードと、ドレフォン産駒のスピード、これが掛け合わせれば面白い。

デビューが楽しみです。
ちなみに美浦の古賀厩舎になります。