一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

野球ネタ、日記など

西武線沿線には野球結果を告げる手書きのボードがあるのだが

更新が途中までしかされていない件が話題。

オリックス赤田将吾

オレオ・バーのマカダミアナッツ以外

のバージョンが意外と人気。特に宇治抹茶

  • 14:56  オレオバーのミルクティー味なう。宇治抹茶味のほうが美味いかも。

おかわり君、登録抹消

  • 17:41  なんだ、タケヤは抹消か。代わりにトモアキ昇格。#seibulions

阪神タイガースについて

  • 18:37  6-8を裏のクリーンナップと呼んでも過言ではない。獅子もそうだが、虎もそう。高山、GG、平尾 と ブラゼル、城島、桜井。

そしてロッテVS広島は混戦模様

  • 22:48  広島追いついてる、前田凄いな。
  • 23:20  今日は早めに帰宅して野球でも、と思ったけどロッテ広島戦以外は終わってた。でもこの試合が実はまだ続いている。広島12回表勝越し!
  • 23:21  広島さらに3点追加。11ー7で12回表攻撃中。ロッテ、流石に今日は終わったかな。川越が誤算。

結局最後までTwellvで観戦。BS放送です。

iPadなど

  • 22:55  ipadのTweetdeck入れてみた、なう
  • 23:14  シュフーのipadアプリがいい感じ。チラシがタダで読める。
  • 23:18  やっぱり純正のケースを付けたままだとキーボードDockが使えないというのは多少不便だな。でもやはりリアルなキーボードの方が快適。ソフトウェアキーボードじゃこのスピードは出ないよね。
  • 23:24  やべ、買ったときは無駄な買い物した、と思ったけどipadのキーボードドック悪くないかも。Twitter用には必須かもしれない。これ、いいかも。

iPadはPCより便利な件

  • 23:28  iPadを使いながら、横でPCの起動中。iTmsが重すぎて全然使える状態にならないし、もうHDDのスピードが遅すぎて駄目。
  • 23:34  持ち運ぶにはちょっと大きすぎるかもしれませんが、無理な大きさじゃないです。RT @YoshiKuwahara: そっか! じゃ、僕も買おうかな!? RT @thirokaw: やべ、買ったときは無駄な買い物した、と思ったけどipadのキーボードドック悪くないかも。
  • 23:35  結局、iPad用のTwitterアプリ、気にいるのがなくて、iPhone用のechofonをiPadでも使ってしまう。iPadの良いところはiPhoneアプリが普通に使えるところ。凄いな。
  • 23:38  なんかなぁ、iPadあるとほんとうにPCが不要かもしれないと思えてきた。もちろん、Excelとか仕事するには不便だけどさ。週末はこれだけで十分。
  • 23:41  ノートPC、Safariのバージョンアップが始まったので、まだ使えない状態。それにしてもハードディスク遅え。昨年買ったましだから、そこまで古くないんだけど。

そして週末は西武ドーム行き(多分一人で)

  • 23:46  新聞屋から広島戦のチケット貰った。実は、毎月2試合分くらいのペアチケットを貰っているのだが、新聞の元が十分取れていたりする。ちなみに購読しているのは、日刊スポーツなんですけど。

Powered by twtr2src