一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

火曜日は早朝出勤が必要なので

前夜のつぶやき

この日も飲んでるわけ。でも月曜日はJEXER(スポーツクラブ)行っているから良しとする。

  • 00:30  安いワインなう。消費したカロリーをすぐに摂取してしまった。あしたは朝食抜きだな、いつも食べてないけど。
  • 01:41  週3回の有酸素運動(1.5h/日)を始めて1ヶ月。体重は結局1kgも減らず。とうとうシビレを切らしてきたので、今日から毎日筋トレも追加してみる。 *Tw*
  • 01:43  ダンベルで100回程度の腕力UP×3方向、腹筋30回、アブスライダー20回を1セット。できればハーフスクワット100回も追加。朝晩1セットずつ追加してみよう。 *Tw*
  • 01:44  Steely Danの凄いところは30年前の音楽がまったく古くないところ。RT さて、このsteely dan。彼らは言わずと知れたジャズおたくです。 (via @ChikuzenSato)
  • 01:45  今日の体重(運動後)は81.5kg。目標まであと16.5kgの減量要。筋トレ入れてかないと落ちないな、やっぱり。 *Tw*
  • 01:46  さて、まだ月曜日始まったばかりなので、そろそろ寝ます。4時間睡眠だなぁ、今日は。明日の通勤時間のうち45分を睡眠に充てるとしよう。 *Tw*
  • 01:51  ジェフ・ポーカロ、最高のドラマーですねぇ。シングルモルトジェフ・ポーカロが至福の時。 RT 気づいたらジェフ三昧。 (via @ChikuzenSato)
  • 01:52  Have a good night. ありそうでなかなか無い英語。おやすみなさい、深夜残業のTwitter諸君。 *Tw*

それにしても週の初めから夜更かししすぎだな。24時には就寝しないと後半辛くなる。もう若くも無いので。

翌朝

花粉症のみなさんには悪いニュース。この季節だけは嫌いだ。

  • 09:47  ウェザーニューズ、東京都と神奈川県で「花粉飛散シーズン」に突入 都内16ヵ所の花粉観測機で一日10個以上の花粉を連日観測 <速報>東京都、神奈川県、本日花粉シーズンに突入!! http://tinyurl.com/yc9aq7w

プレスリリース読み漁る

楽天カードもそうだが、楽天グループの最近の矢継ぎ早の行動にはビックリ。株主になることを早速検討する。

その他NIKKEIプレスリリースにてブレストなう

  • 09:55  メールマガジン調査 ■受信メルマガ数は平均12.2種類。「いつも読む」のは4.9種類。 ■メルマガのジャンル、1位「ショッピング(69%)」■「紹介商品を買うことがある」45% ■「タイトルで読むか読まないか決める」8割超。http://tinyurl.com/yda49j9

auスマートフォンには対応できないらしい

電波少年ネタ

SBIグループネタ

こういうネタは笑える

小学生のテスト問題をネタにしたVOW系のネタ。大好きだよ、こういうネタ。

Retweeter

このサイト、よいよ。
http://retweeter.unicco.in/
あなたのTwitterのつぶやき発信力を解析します!という謳い文句。

Twitterは実名で

でも仕事モードでやるのはいかがなものかと。

  • 20:22  実名だして仕事モードでTwitterやるってのはどうなんかね?ほとんどの人はスルーするからいいのか。

変な給食

本が売れているらしい。

変な給食

変な給食

季節の所感

サブタイトル、うまい文句が思いつかず。

  • 21:47  今日は外気がかなり冷たい。うちの冷蔵庫以下の温度だと思う。体感気温から推測。 こんな日には燗酒しかないだろ!
  • 23:09  Twitterno *Tw*
  • 23:10  Twitterだと他のコミュニケーションツール(ここではSNSとかをいう)よりも検索しやすいところは便利だわな。結果は新しいもの順でしか出てこないけど。 *Tw*

Powered by twtr2src