一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

水曜日なう

前夜のつぶやき

  • 00:41  ちょっとだけ筋トレ実施。お酒飲んでからなので、たいしたこたぁできねぇよ。 *Tw*

早起きなう

  • 05:59  久々に目覚ましがなる前に目が覚めた。損したような、得したような、複雑な気分。 *Tw*
  • 06:34  iPhoneの同期設定中。ちなみに会社のPCではiTunesも使えないし、もちろんTwitterも閲覧のみでポストはできない。セキュリティ上。 *Tw*

朝ラーメン?

この日以来、いかに朝東京駅で六厘舎のラーメンを食べるか企画してやまない。

  • 06:40  思わず候補になりそうなお店を調べてしまったよ。 RT よしっ、朝ラーでも食べに行ってくるかな。でも、まだ早過ぎるな?。 (via @oosaki3)
  • 08:54  明日の朝、行ってみようかな。 −六厘舎TOKYOにて、朝の限定メニュー『朝つけ/朝つけセット』 販売開始のお知らせ http://rokurinsha.com/news/n00033.html

花粉症発症?

ちまたではfoursquareブームか?

iPhoneの、オイラの近所のユーザ連中にはブームとなっているfoursquare
http://foursquare.com/

ランチなう

「生」という言葉の響き

  • 12:34  昔は、何も録音していないカセットテープを生テープ、と言ったが、最近は生ディスクというのだろうか?この「生」という使い方、もはや時代遅れでしょうか?死語でしょうか?

会社に対する不満なう。

  • 12:39  利用している全ての広告代理店との契約内容をもう一回整理しているところ。契約書ってさぁ、専門の管理担当者が一つの部署に1人は必要だよね、と思う今日この頃。
  • 12:40  それにしても部員が増えない。戦力が上がらない。会社のバカヤロー!

こんなブレストの仕方もある

個人的にはアリだと思ってます。

mixi grafh iPhoneバージョン

この後、gogo_rikiさんに教えて貰ったツールを試そうと思って、まだ試せてない。

  • 13:00  mixi Graph みたいなツールって Twitterには無いんだろうか。フォロワーのフォロワーは自分の知り合い、みたいなものを発見できるやつ。6th degreeとまでは言わなくとも、3rd degree くらいまでは知りたいニーズ多いと思うけどな。

ソフトバンク社員は下駄が好き

げた、で変換するとソフトバンクのマークが登場する件。発見者、オレ。いや、第一発見者ではないけどさ。

  • 16:23  名前の頭に〓をつけている人がいるから、何かと思ったらソフトバンクの社員だった。なるほどね。ちなみに「げた」と入力するとMSIMEでは〓が変換候補に登場します。
  • 17:48  ソフトバンクだと ≒ か ≠ という扱いかね。RT: @yuzuru_rss: 面白いなぁ。元ソフトバンク社員にも何か称号が欲しいところw RT @thirokaw: 名前の頭に〓をつけている人がいるから、何かと思ったらソフトバンクの社員だった。
  • 18:37  おいらは「元〓」です。RT: @stakeshi1229: 〓は「げた」で出るらしいです。iPhoneでも出ます。 RT @thirokaw 名前の頭に〓をつけている人がいるから、何かと思ったらソフトバンクの社員だった。なるほどね。ちなみに「げた」と入力する

楽天百度(baidu)が提携

これって、かなりのビッグニュースだと思うんだけどな。

東京X青梅市で作られているんだが

あまり知られてない。しかも都民でも東京Xの存在すら知らない輩が多い。東京Xどころか、澤乃井も、多満自慢も、嘉泉も、東京の地酒なのだがあまり知られていない。なぜか豚肉の話から、地酒の話にすり変わっているところは、目をつぶってください。

  • 18:02  個人的な興味ですが。--ブランド豚「トウキョウX」の凍結受精卵による子豚の出産に成功 人気ブランド豚「トウキョウX」の凍結受精卵による子豚の出産に初成功!〜優良家畜資源の半永久的な維持 http://tinyurl.com/yb263zo

北尾吉孝

こと、オイラの会社の代表がTwitterを始めた件。最初はゴーストライターかと思っていたら、本当に本人が始めた様子。@masasonに触発されたわけではないのだろうが、かなり好感持てます。

禁煙ネタ

  • 18:46  禁煙開始後、今日で6日目。明日が終われば1週間達成。だいたいこの程度はいつものパターン。で、何かのきっかけで始まってしまうのだが、そのきっかけを作らないことが大事。てのひらに太陽を、ポケットにはニコレットを。

四ツ谷のJEXERに

今日も通う件。

Super VAAMを飲むと発汗量が全然違うので、やっぱりこの日も服用する。
運動前のVAAMは凄い。
[rakuten:strongsports:10003352:detail]

Powered by twtr2src