一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

水曜日、休館日、でもNot休肝日

朝の定番

Bagel & Bagel のベーグルはコスパ最高だといつも思う。いつも買うのは四ツ谷のアトレ内のお店。最近アトレに成城石井もできたみたいで、そこは夜によってみたいお店。それにしても四ツ谷のアトレにはティーヌンもあるし、Paulもあるし、権兵衛だったかおにぎりやもあるし、ファーストフートが充実している。
四ツ谷はもともとファーストフードが充実していたのだが、なぜかマクドナルドだけは無いんだよね、四ツ谷には。

そしてランチで食す。

クノール クラムチャウダー 容器入り

クノール クラムチャウダー 容器入り

通勤BGM

WALK TOWARDS THE FUTURE~JUN SKY WALKER(S) BEST~

WALK TOWARDS THE FUTURE~JUN SKY WALKER(S) BEST~

Come Clarity (Bonus Dvd) (Spec) (Dig)

Come Clarity (Bonus Dvd) (Spec) (Dig)

Googleが始めたTwitterライクなサービス

その名もGoogle Buzzというらしいが、Twitterでこのサービスに関するつぶやきがこの日の午前中から目立っていたので、iPhone使って早速登録してみる。なぜiPhone使って、なのかというと会社のPCではGmailが使えないから。ちなみにTwitterもリードオンリーでなら使えるが、Tweetは出来ない。

AppleFlashが嫌いらしい

iPhoneでもそうだが、iPadでもAdobeFlashは使えない。Flashを多数実装しているサイトはそろそろ方針転換を考えた方がよいかもしれない。

トイレでiPhone

  • 12:38  世の中、トイレでの携帯利用率が高いらしいが、iPhoneによるトイレの長時間化傾向はもっと顕著だろうな。

サントリー系のモルトの値上げ報道

河内屋さんがTweetしていたが、サントリー系の輸入ウイスキーが値上がりするらしい。最近はすっかり日本酒、そしてワイン党になってしまったので、シングルモルトはめったに飲まなくなってしまったが、気になる記事ではあります。そのうちワインも?

まったく魅力の無いキャリア "au by KDDI"

ほんっとガラパゴス中のガラパゴスau。そしてKDDI。ユーザはこんなキャリアからはどんどん逃げていくだけ。KCP+がそもそも愚策だとは思ったが、スマートフォンへの対応もできてないし、出す端末もくだらない端末ばかり。そしだiidaとかいう意味不明なデザイン重視の端末発表。携帯のデザインが売上につながる時代なんかとっくの昔に終わっているんだよ、馬鹿じゃねーのか、au、そして小野寺社長。

  • 12:39  いずれにせよauには一度死んで欲しいと思っているauユーザです。 RT: @associee: auソニエリ携帯URBANO BARONEの車内吊り広告を見てる。お金ばっかりかかって、もったいない残念な広告ですね。
  • 12:40  Twitterを使い始めて政治への関心が高くなった、という人は結構多いのではないか、と思う。立役者が誰なのかは定かではないが。

以下ザックバランに。

  • 14:54  たまに同じことを思うことがあります。 RT: @hirotakataki: 最近、followerの方々に有用なPOSTを全くしていないような気がして萎える。ボクの存在意義とは・・・。 *Tw*
  • 14:56  地産ワインなんでキャッチアップしとこ。 RT: @miyukikatori: 【イベント情報】遅ればせながら、今日の山形プラザは朝日町ワインの池田さんと酒井ワイナリーの酒井一平さんまたはお姉さまの紀子さん。朝日町ワインはロゼが得意、ナイアガラのSPもおもしろい。
  • 19:55  Flashは非対応ですよね、デバイス的に。 RT: @gogo_riki: Safariで全然満足だったけど RT touch_lab: OperaiPhone向けブラウザ「Opera mini for iPhone」を来週発表 (http://bit.ly/ctfm4G)

男は着物だ

そんな時代がきっと来ると思う。

  • 14:57  RT: @googlenewsjp: プリウス、省エネ大賞辞退…「諸般の事情」で http://bit.ly/dqw9eK #googlenewsjp
  • 14:58  やはりこれからのターゲットは男性だと思う。着物欲しいし。 RT: @ogiwaka: 単価が低いと利益も少ない。薄利多売できるほどマーケットが大きくない呉服界の病でしょうか。RT @tom39jp: 着物ファンは木綿やウールの普段着が欲しい #kimono
  • 15:15  でも、値段見るとビックリするんだろうね。あと下駄やら草履やらそろえ始めると。RT: @ogiwaka: えっ思いがけないところから反応が!欲しいんだ!RT @thirokaw: やはりこれからのターゲットは男性だと思う。着物欲しいし。 RT @tom39jp: #kimono

Powered by twtr2src