一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2022年1月の振り返り

9戦未勝利

ま、こんなもんでしょう。昨年も年間5勝なので、今年は倍の10勝できればよし。
といっても京成杯ヴェローナシチーの3着が最高で、他は馬券圏内なし。
ローズパルファンが昨日の日田特別で4着になって、ひさびさに活躍してくれました。

追加出資

ついついポチりたくなってしまうのが、一口のサガ。
年始にウインのグローバルハートの20に1口、さらに途中でもう1口、合計2口出資。

それから広尾の1歳馬、サンドクイーンの21と、サンライズシェルの21にも4口ずつ出資。
ポイント目当てだったりもするけど、この2頭は活躍が期待できそう(な気がする)。そんなのでだいぶ騙されては来たのですが。

さらに、友駿の前から気になっていた馬、ベルミュールの20に5口出資しました。
1/500募集なので、1/100となります。これは過去最高ですね、ラフィアンレベル。

基礎体力が低いのと、サンデーのインブリードが弱点ですが、すでにチャンピオンヒルズに移動して育成も順調。
ちょっと掛けてみようかと。

ノルマンの追加募集、インゼルのキャンセル募集ともに外れ。

はい、期待してたけど、外れました。縁がなかったってことで、ノルマンの一般募集も見送ろうと思います。
気になっているのは、ゴシップクイーンの20と、ギブミーアチャンスの20、あと1次募集の売れ残りのフルマークスの20。
とはいえ、いずれも勝ち上がりレベルだろう、と言い聞かせ、今回は見送り。

馬券ののがした魚は大きい

AJCCで買っていた馬6頭で決まって、かつ本命が勝ち馬◎キングオブコージだったのに馬券を逃すという痛恨の失態。
マイネルファンロンは3着までと思って、そんな馬券にしてしまったのと、3連複を買わなかったことが痛恨の失敗。

やはり3連複が基本、3連単は買い足し程度、と考えて馬券を買わないとだめですね。
欲をかくとろくなことがない。