一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

西武ドーム・オリックス戦

家族全員休みなので

今日は先週に続いて2週連続で西武ドームへ。先週のチケットは新聞屋に貰ったものだが、今日の分は自分で購入。ファンクラブポイントの余りがあったので、ポイントでチケットに引き換えをしており、実質的にはタダで観戦。

  • 06:43  おはようございやすゆきぃぃ!今日は西武ドーム行きます。ぷれいぼーるは17時か。
  • 06:52  首位なう!

起床してiPad

土曜日なので、6時起床。早過ぎるだろ。

  • 06:46  5歳の娘が 起きるなり、「パパ、iPadやってんの?面白い?」だと。よくぞ、この端末をご存じで。。

TUNEWEAR iPad用PUレザーケース TUNEFOLIO for iPad オレンジ TUN-PD-000008

TUNEWEAR iPad用PUレザーケース TUNEFOLIO for iPad オレンジ TUN-PD-000008

旅行に会社のPCは必要か?

  • 06:47  iPhoneは持ってくんでしょ?なら十分かと。RT @RIKiSekita 悩む程度なら置いてけ RT @komorik: 明日からの旅行に会社PCと会社ケータイを持っていくか悩み中・・・

うむ、無くていいと思う。

Twitterriffic

  • 06:50  IPadだとTwitterrifficを使っている人が多いと思うけど、非公式RTって前からできたっけ?このツール 無料のくせに使いやすい。

Twitter API プログラミング

Twitter API プログラミング

セントラルスポーツに行く

  • 11:49  さて、退院後初のスポーツクラブ行ってくるか。

この日は、ウォーキング40分。ラン20分。スイム30分。復帰後初戦としてはまぁまぁの内容。先週まで盲腸で入院しており、腹空鏡で手術をしているのだが、その傷口のうち一箇所が腹筋にモロ当たっているので、力をいれると腹筋が痛い。この日は腹筋をトライしたのだが、痛くて筋トレは出来なかった。

西武ドームなう

駐車場はD駐車場を利用。持参したのはクーラーボックスの中にブローリー6缶とサンドイッチ。西武ドームに行く直前、15時頃に麺楽でランチを取ったので満腹感でいっぱいの中、西武ドームにつく。空白で球場入りすると、球場前のお店でむやみやたらに弁当を買ってしまうのだが、この日はその心配なし。

帆足の調子はイマイチか?

先週のソフトバンク戦で杉内に競り勝った帆足だが、シーズン序盤の安定感はナシ。この日も初回から三振でアウトを取るという「らしくない」立ち上がりで、実は内野ゴロでアウトを取れない(三振取れても)場合、帆足の調子は良くないと判断したほうが良い。
カブレラの大飛球はビデオ判定の結果、ファールになった。三塁側で観ている限りでは入ってると思ったんだけどな。

  • 17:39  今のはホームランだとおもう。カブレラの当たり。
  • 17:40  現地で観てるのにビデオ判定ではファールだそうで。


試合結果

オリックス小松の立ち上がりが最悪だったので、西武が序盤から点を重ねて結果としては8-3の圧勝。昨日猛打賞でお立ち台だった11年目の選手、大島がこの日も3打点で活躍。何が原因かはよくわからないのだが結果が残せているのは良いのだろう。これが続けばよいが。
一方で高山久がこの日も欠場。ただ、代わりに出場してた佐藤友亮も打撃の調子はイマイチで、ライトのスタメンは悩むところだろう。GG佐藤は、ファームでのバッティングは好調なのだが、なかなか一軍に上がってこないところを見ると、打撃以外の要因で監督の戦力に入っていない可能性あり。来季はトレードもあるか?

工藤登場

5点差ということもあり、9回は工藤登場。ホームランも出なかったこの試合で一番盛り上がったシーンかもしれない。しかし、チャンステーマもなく、やたらフォアボールの多いダラダラした試合で、正直眠くなってくるぐらいだった。明日の先発は西口。今シーズン2勝目をピシっと決め手欲しいものだ。




Powered by twtr2src