一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

ヤスこと片岡易之の涙

ホークスに3タテされる

赤対決はいいんだけど、よりによって2位のホークスに3タテされるとは。前回西武ドームでは、細川の事故ムラン3戦連発で、3タテしてたのでアイコといえばアイコなのだが、前半戦の最終ゲーム。勝ちたかったよ。ヤスもその思いが強すぎて試合終了後、涙。細川は呆然。前半戦が終わったばかりで、シーズンはまだまだ長いのだが、この1試合にここまでの気力で望める我がライオンズは立派。

  • 00:34  カメラもよく片岡追ってなぁ。それにしても細川の表情とヤスの涙が負けても最高の試合にしてくれた。選手の思いた伝わってきた。Twitterのタイムラインも片岡だらけ。
  • 00:35  負けたけどこういう試合は今後につながるし、ライオンズファンで良かったと実感できる試合。 #seibulions
  • 00:38  今日は休肝日の予定だったが日付が変わったのとヤスの涙をみてつい飲みたくなった。マグナムドライなう。まだあったのね、この発泡酒

  • 00:41  岸menも、一久も、おかわりもそうだけど、何より銀仁朗の復帰を期待。

いっぽうその頃東京ドームのヤクルトは?

  • 00:43  とりあえずヤクルト勝って良かったよ。ムラチューでも昨日は勝てなかったから、カツオで勝てて良かった。CS行くぞ!
  • 00:44  今日は藤井が中継ぎ登板だった模様(元ヤクルト、元日ハム、現巨人)。日焼けしすぎだろ、ずっと一軍いるくせに。
  • 00:51  なにげに、最近の選手ではワクの次に好きなのはヤスじゃないか、と思った今日の試合。勿論、一番応援しているのはオツだけどさ。 #seibulions
  • 00:54  週刊ベースボールなんかを眺めていて、元ソフトバンク という選手のインタビューなんかを読んでいると、大嫌いな球団なのに、元ソフトバンクという肩書きだけで親近感を覚えるから不思議。
  • 00:58  それにしてもパ・リーグ最高。プロ野球最高。後半戦がんばるぞ。ファンでしかないけどさ。

寝る

  • 01:35  流石に寝る。おやすみ、愛するものどもよ。

朝から中央線が

  • 07:09  中央線大幅に遅延。青梅線直通運転中止だとか。朝からなんだよ!

拝島乗換で西武線

座れたよ、拝島から。

CMSことコンテンツマネジメントシステム調査中

多分、Teamsiteがいいんじゃないか、と思っているが。

  • 08:22  ラクルでもCMS製品あるのか。全く期待できないけど、ちょっと調べてみよう。もうツール使わないと限界だわ、うちのサイト管理。

すぱじろう、バカにできない

美味かった。あさりのスープパスタ。とんこつラーメンぽくて良し。

釜あげスパゲティ すぱじろう 六本木店

食べログ 釜あげスパゲティ すぱじろう 六本木店

  • 12:39  平野ってフレッシュオールスターのために、昨日3回降板だったわけじゃないよね?でもやっぱ今日も投げるのかな? #seibulions
  • 12:41  六本木一丁目から六本木交差点までランチのために徒歩。汗だくだわ。
  • 12:56  iPhoneのバックアップ時間が長すぎる件。 http://evh5150.blog36.fc2.com/blog-entry-586.html
  • 21:59  車掌にヘッドフォンの音漏れで注意された。悪い大人です。反省。
  • 22:03  公開じゃないけどテストは受けるってこと? RT @npb_players:  お知らせ! (藪恵壹/元米球界他 07-22 18:21) http://bit.ly/ckEObJ
  • 22:12  座布団一枚!上手い! RT @kissaka: わざわざ「独り寝」と自己申告するひとはたいていそれとは違う事実をかくしているものだ。 By 孔子(中国の思想家) RT @daitojimari 運が良いのか悪いのか ユンケル飲んでトリプルルームで楽しい独り寝w
  • 22:18  気になるから聴いてみる。T @marusan_jp: 今さらながらスティービー・ワンダーのIsnt she lovelyを聴いてみた。お恥ずかしながら、今まで恋人の歌かと思ってた(汗) ちゃんと聴いたことなかったんだよねー。ジーンと感動、涙するくらい。素敵♪
  • 22:20  そのフリ、いいね。 RT @yuzuru_81: 今からRTされた人の指示にしたがってください。RT @akhk: カフェの店員さんがかわいい。どうしよう。
  • 22:23  カフカは東欧か?RT @kissaka: 「りんご投げ」ってなんやねん?と聞かれたので:朝起きたらいきなり大きな虫になってて、みんなからやいのやいの言われて、最後にパパにリンゴ投げられて昇天。という東欧のおっさんの考えた不条理なお話が元ネタです。
  • 22:25  俺も水風呂入りてぇ! RT @kissaka: ジュース飲んで、iPhoneで話して、水風呂入って...若い時(今日の午前中)はよかったな。
  • 22:31  なる。確かリンゴがカブトムシみたいな昆虫の脇腹あたりに命中して臨終だよね。レベル低すぎる、と思ったよ、カフカは。城もダメだった、生理的に。RT @kissaka: プラーハw 一番病んでたステキな時代。倫理が文化に口出すようじゃおしまいじゃね
  • 23:57  iTunesをバージョンアップしたらメニューが全部英語に変わってしまった。英語版?自動アップデートなのに?なんでやねんな。

Powered by twtr2src