一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

木曜日

前夜のつぶやき

自転車→ジョギング→水泳という流れは苦しいという感じもなくて、非常に有意義な時間。
これはおすすめコースです。

  • 01:00  今日のトレ記録。バイク15km、ラン3km(10km/h)、水泳0.5km。水泳の距離が伸びないなぁ、クロールの形に致命的なスタミナロスポイントがあるように思える。 *Tw*

前日はiPadの発表

Twitterで見るとiPad祭りのよう。発表される前から、iPadという名前だろうとはいわれてたよね。
値段は499ドルスタートで非常に手に入れやすいが、やはり所詮でかいiPod Touchの域を出ていないと思うんだよなぁ。
あってもいいけど、それほど「欲しい!」という感じはない。

↓は夜のオフィスでのつぶやき。

最近は通勤途中の四ツ谷

BAGEL&BAGELに寄るのが日課。必ずベーグルを二つ、Suicaで購入して300円。
ブルーベリーとシナモンアップルが定番だが、たまに冒険して変わったものを買ってしまう。
そだ、前夜は一人飲みで結構飲んだんだった。

  • 10:58  会社なう。昨日は帰宅が遅かったので、夕飯をワインとクラッカーのみにした。昨日食べなかったカレーうどんは今日の朝飯になったが、それでも足りず会社に着いてからベーグルを1つ。もうすぐランチだが、ランチもたくさん食べれそう。夕飯セーブを続けてみよう。お酒+α程度でOK。

iPad祭りを

いろいろと覗いてみる。すでに発表後6時間ほど経過しているんだが。

  • 11:01  iPadで検索すると、Yahooでは5位、Googleでは3位に JRAのIPAT(インターネット競馬投票)が登場。 iPad が 競馬人口の活性化につながる、わけないか。 #keiba

ランチ

この日のランチは六本木のジャスミン・タイで、サーモンレッドカレー。このメニューは旨い。
というか、そもそもこの店は何を食べても旨い。
六本木ジャスミン・タイ
その後、会社のとなりのビルで一人Coffee。
禁煙して1週間経過したが、鼻と舌の感覚は断然鋭くなる。ってか、タバコ吸っているといかに麻痺しているのか、が禁煙してよくわかる。

ジムはいけず

非常に残念。仕事づくし。

  • 19:52  今日は意外と仕事が片付かないので、ジムにも行けないし、変えれない。

でも息抜きとして

Twitterはいじってしまう。しかも気になる話題は西武ラインズネタ。

ちなみに

デジタルガレージの株主です。40万円ぐらいまでは行くと思っている。半年以内に。

Powered by twtr2src