一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

ジムに行けなかった金曜日、自宅でSafariをデフォルトブラウザに。

この日はジムに行きたかったのだが、残業の影響でイケズ。
それより東海道新幹線東海道線も止まるという凄い事態になっていたのに、後でびっくり。
正確には藤田伸二(騎手)のブログで知ったのだが。

前夜の書き込み

最近、シルシルミシル→何でもランキング(チョイ足し)の流れが定番化している。
今週は天やの天丼にチョイ足し。1位はメイプルシロップだったが、他にランクインしたものとしては、生クリーム、ごま油、バナナ、柿の種など。

  • 00:17  シルシルミシルの後にあるチョイ足しランキング。はっきりいって、AD中尾の味覚がおかしいとしか思えないネタだよ。 *Tw*

Twitterに関する不満なう

  • 00:46  たまには2chなみの痛いTL見たい気がする.TWってみんな優等生すぎる。 *Tw*

前夜の晩酌回想中なう

  • 07:19  昨日の晩酌。リザーブ水割り。金麦500ML、アズダのシラー2007、謎のスペインワインNV。 昨日できなかった筋トレは今朝やっといた。皮下脂肪がぜんぜん落ちてない気がする。
  • 07:47  ♪再生中: Bon Jovi 「We Weren't Born To Follow」from「The Circle」 #TwitMusic

ザ・サークル~デラックス・エディション(DVD付)

ザ・サークル~デラックス・エディション(DVD付)

荻窪ラーメントーク

石神井に住んでいるときは、よく荻窪いったものだ。ラーメンで有名だが、春木屋で有名だが、あんな高いラーメンは食べられず、個人的に満足していたのは二葉。協会通りのお店が当時はメインだったが、今ではSMBCの支店の裏にも新店が出来て、最近はそこしか行っていない。確か、教会通りの本店は閉店時刻が早かったような記憶あり。

au最悪

ほんっと技術革新から取り残され、ガンガンメールぐらいの場つなぎの企画しか出せず、終わっているとしかいいようがないキャリア。iidaとか完全に時代錯誤だし。結局二番煎じでハードの追加投入というちょっと昔のトレンドにしか追いつけてない頭の悪い会社の典型だと思う。auユーザいち早く辞めたいのだが、一家まるごとauなので経済的理由から辞められず。それにしても、ほんっと空売りするしか無い企業、KDDI

  • 11:45  それにしてもau携帯使えない。日本一使えないキャリア、それはau by KDDI

午後はしっかり仕事

  • 11:49  午後は集中して事務処理作業。そもそも仕事の大半が事務で、仕事が終わったらジム。オレはジム男くんかよ。
  • 11:51  ピーター・M. センゲ (単行本 - Jun 1995) の '最強組織の法則―新時代のチームワークとは何か' を昨日から読み始めた。積読してたもので、購入したのは5年前。 http://bit.ly/aKavrR
  • 15:19  RT: @chrome_jp: 「Google Chrome」インストールしておくべき10の機能拡張: http://bit.ly/dbzesx

ご覧の通りいつもよりつぶやきの数が少ない。ちなみにこの日で禁煙8日目突入。

帰る

忙しすぎてジムに行けなかった。次回は来月に入るのでオールレンタル会員(会費は月額3150円のアドオン)に変更して、15回の通勤を狙う。

iPhone放置してたら再生リストのポストだらけ

  • 22:17  ♪再生中: Bon Jovi 「These Days」from「These Days」 #TwitMusic
  • 22:19  ♪再生中: UFO 「Doctor Doctor」from「Strangers In The Night」 #TwitMusic
  • 22:23  ♪再生中: UFO 「I'm A Loser」from「Strangers In The Night」 #TwitMusic
  • 22:27  ♪再生中: UFO 「Lights Out」from「Strangers In The Night」 #TwitMusic
  • 22:32  ♪再生中: UFO 「Rock Bottom」from「Strangers In The Night」 #TwitMusic

西武ライオンズ岸投手結婚

あまりニュースになってないけど、一般人と結婚したらしい。草食男子の典型だと思っていたけど、さすが岸くん。
個人的には涌井の方が好きだが、一昨年の日本シリーズは君の勇姿が光ってたよ。

この日から自宅のブラウザはSafariが定番になるだろう

Safari、何が良いというわけではないのだが、余計な昨日もなく、速くて快適。

  • 23:43  久々にWindowsSafariを使ってみる。ガシガシ、アドオンを突っ込んでいるFirefoxの良さはそれなりにあるんだけど、シンプルな、そんでツールバーも使ってないので画面が広いSafariも意外といいもんだ。

Powered by twtr2src