一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

最近の酒量について

前回までのあらすじ

日記といっても最近書くことがないので酒量について。今までは1年間で360日程度(つまりほぼ毎日)酒を飲んでおり、大概ビールに始まり、1Lぐらい消化したところでウィスキーのロック(20代まで)か水割り(30代になってから)というパターンだったのだが、食事を制限しないかわりにアルコール制限に入ったGW明けからは呑まないようにしている。

とはいえ、呑みたくなるときに無理してガマンせずに適当に飲むことにもしている。まぁ、適度に控えるというのが何事も大切で、タバコと違ってアルコールは禁断症状が出るわけでもないので、比較的うまくいきそうな感じ。
そこで、定期的に記録しようと思い筆をとってみた次第。

先週の酒量

先週は、仕事もそれなりだったので、ほとんど飲まなかった。

  • 月曜日 飲酒量ゼロ
  • 火曜日 飲酒量ゼロ
  • 水曜日 飲酒量ゼロ
  • 木曜日 ビール1杯のみ(中ジョッキ)→実はこれがかなり利いた。人間の習慣というのは恐ろしい。
  • 金曜日 水割りを2杯→理由は飲みたくなったので。
  • 土曜日 飲酒量ゼロ
  • 日曜日 本日だが、競馬で惨敗を喫したためにビールを350+500mlの計850ml

一週間トータルで、缶ビール4本程度(350ml缶の換算)と水割り2杯程度の量。
まだはじめて一週間だが、今まで一日で飲んでいた量を、一週間の酒量に変更済み。
ケイゾクはドラマなりで、これからも続けてみよう。

ちなみに

ジョギングは土曜、日曜のみ実施。筋トレは毎日実施。
これも始めてからまだ一週間だが、この調子で。>自分