一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

ヴィクトリアマイル

予想

ヴィクトリアマイルは昨年からスタートしたGIなのだが、昨年はサンデーサイレンス産駒3頭で決まっている。
なので今年もサンデーを狙うのだが、注意しなければ行けないのが展開。今日の東京も前がとまらない高速馬場となっているため、スローペースでの上がりの勝負という競馬にはならない(と、思う)。

血統的にも、前目の競馬ができるという意味でも、また、昨年のエリザベス女王杯で健闘してくれた(3連単的中)という意味でもフサイチパンドラを狙う。母父Nureyevは府中のマイルにはよい血統で、また、同じ血統構成を持つトゥザヴィクトリーのようにダートコースで走れる血統である(今の東京はダート血統が走る)。

相手は先行するアサヒライジング。最近の実績は物足りないが、脚質が今の府中には向いているように思うし、スタミナもあるので問題ないだろう。スイープトウショウは本命にしようかと思ったのだが、人気を考えると妙味がないし、2着はあっても頭は無いような気がする。

1番人気のカワカミプリンセスは、ここを勝ったら化け物だろう。
ただし、今日の午前中あたりでキングヘイローが勝つ流れも止まり、きても2−3着まで。
またGIで8枠が来るながれも今回で終わり。5→3→7だと1920倍。さて1000円ぐらい買ってみようか。
ディアデラノビアも買いたかったのだが、ここまで手を広げると旨みの無い買い方になるので今回は見送り。

◎ 05 フサイチパンドラ
○ 03 アサヒライジング
▲ 07 スイープトウショウ
△ 06 カワカミプリンセス
△ 14 アドマイヤキッス

結果

1着 無印 02コイウタ
2着 ○  03アサヒライジング
3着 無印 16デアリングハート(馬券道場で単勝のみ購入)
藤田の複勝でも700円ついたのになぁ。いやいや、アサヒライジングを対抗でなく本命で買っていれば。。。
3連複の縦目だったが、こんなGIばかり続いたらすぐに破産してしまいそうだ。