一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

ラーメン鏡花とカーヴス

立川で途中下車してラーメン屋鏡花に寄る。
場所は、南口を出てモノレールの下をずーっと歩きいなげや方面へ右折。いなげやの先30M程度のところである。

ラーメンとつけ麺のうちラーメンを、しょうゆと塩のうちしょうゆを選択して注文。
ベースは東京ラーメンというかかなり濃い色の醤油スープだ。(荻窪系のラーメン屋の中でも色の濃いお店に近いか)。個人的にはもう少しカツオダシが利いていた方が好みだが立川ではやはり一、二を争う味でないかと思う。立川にも最近、福岡のチェーン「一蘭」やら「白樺山荘」が出来ているようでこちらにはまだ足を運んでいないが、この調子でどんどんラーメン屋が増えて欲しいものである。

その向かいに話題のフィットネス カーブスを発見。ベンチャーリンクの株価はこの事業にかかっている!