一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

チケットぴあと大人のロック道

チケットぴあのサイトを久々に覗いてみる。
普段はイープラスなるサイト(チケットセゾンとソニーのJV)を見ているのだが、最近アクセスが良くなくサイトのコンテンツもイマイチなため、チケットぴあを除いてみた。

以前は有料のぴあ会員にならないとチケット予約すら出来ないかなり閉鎖的な会社だったのだが、だいぶ緩和されて、今では無料で会員登録、決済は好きなクレジットカードというごく当たり前のショッピングサイトになっている。

覗いてみると、
昔メタルキッズだった僕にとって嬉しいコーナーまで登場。
その名も「METALぴあ」である。
http://t.pia.co.jp/metalpia/metalpia.html
でもなぁ、アイアンメイデンもラウドネスもちょっと食指が伸びないので購入はせず。

もう一つの嬉しいコーナー、「大人のロック道」を除いてみるとU2とクラプトンのチケットが販売されている。
そういえば最後に行った大ホールのライブは武道館のクラプトンだったのような気がする。(Pilgrimツアー)
どうしようか10分ほど考えるか申し込まず。ひょっとしたら明日あたり申し込んでいるかもしれない。

U2さいたまスーパーアリーナ開催ということだが価格が高すぎる。日本では全然人気無かったはずなのにフジテレビのドラマがきっかけなのかここ数年の人気はちょっと異常だ。
スーパーアリーナは行ったことがないのだが、やはりこのクラスのライヴ会場としては日本武道館がベストではないかと思う。(武道館が最高のライブ会場とは思わないが。)