一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2006-10-17から1日間の記事一覧

チケットぴあと大人のロック道

チケットぴあのサイトを久々に覗いてみる。 普段はイープラスなるサイト(チケットセゾンとソニーのJV)を見ているのだが、最近アクセスが良くなくサイトのコンテンツもイマイチなため、チケットぴあを除いてみた。以前は有料のぴあ会員にならないとチケッ…

6次の隔たり (six degrees of separation)

最近何かとはやりのSNSについて、調べてみると、そのSNSのうちの一つGREEの社名の由来がこの言葉から来ているということを知る。この6次の隔たりに関するトピックは何かと面白い。一言でいうと6人を介在すれば世界中の人とコンタクトが取れるという仮説な…

株の夜間取引

kabu.comの夜間取引はやはり(開業当初ということもあり)かなり苦戦しているようである。 夜間取引低迷続く カブドットコム、てこ入れへ FujiSankei Business i. 2006/10/16 http://www.business-i.jp/news/kinyu-page/news/200610160026a.nwc カブドットコ…