デザイン更新および金融とWeb2.0
夏らしくデザインの更新をしてみました。よく考えると最近までこのトラックバック送信機能をうまく使っていなかった気がするので、もう少しまじめに使ってみようと思っている今日この頃です。
トラックバック送信を多くすればするほどコミュニケーションが密になる、という仮説に対しての実証実験的な意味合いなんだけど、それ以上にアクセス数を増やすようなコンテンツ(記事)を書くことが前提になるんだろうなあ。
最近は日経金融にもWeb2.0の特集がされる世の中。金融業界においてのWeb2.0の活用方法が今後ますます問われるところでしょう。商業的なSNSの利用にはなんとなく抵抗感があるのは私だけではないと思いますが、採算を問われるのがビジネスの世界。ユーザの抵抗感なく、それなりに普及して、それなりの収益をもたらすことが出来るような金融業界でのWeb2.0活用方法。単なるリスティング広告だけでも「やっている」ことにはなるんだろうけど、あくまで利用者であって主催者側の立場で実現する企業の登場に注目してみたいと思います。海外でも聞いたことないなぁ、金融での成功モデル。