一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

ホワイトプラン

ソフトバンク携帯のホワイトプランが最近気になっている。
ソフトバンクどおしなら固定通話料(一部の時間を除く)という点がやはり魅力。会社で社員に携帯を配っている会社なんかではかなり重宝される料金体系だろう。

でもって自分も加入してみようかとサイトを訪問。このソフトバンクケータイのサイト、ネットで新規申込もMNPもできてしまうところがやはりそれなりに凄い、というかツボを掴んでますな。


ただし、やはりこの割賦料金で機種を購入し、端末代+通話料(980円としても)+通信料を考えると、それなりの出費になることが判明。もともと使っている人には良いプランだが、MNPソフトバンクに乗り換えようというユーザにとってはまだまただ少々ハードルが高いか。ま、新機種に高いお金を払っている人と通話料固定に惹かれる人にとってはよいプランなんだな。


もう少し考えてみよう。(もちろん2台目の端末として活用する想定)。