一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

4月の出資馬記録

4月は競馬でほとんど良い記憶の無い月でした(ま、いつもですが)。

出資関連で行くと、駆け込みでディバインシチー(友駿)とディオアステリア(YGG)に出資。
入厩ニュースが来て、募集締め切りになる直前での駆け込みです。前から気になっていた馬なので、このタイミングで行くしかないのね。

で、出資馬は軒並み走らず。今年入ってから25連敗中です。
f:id:thirokaw:20210504185010p:plain

でも、これまでのレースでまったく見せ場のなかったノルマンディーのガガクが府中の2400Mで6着と好走。
牝馬なのに混合戦でこの走りっぷりをみたら、ちょっとだけ先々が楽しみになりました。

永野猛蔵クンはなかなか良い騎乗するなぁ。
5月に入ってから、メリスとドラグーンシチー出走も、これもどちらも見せ場なし。

天皇賞春はオセアグレイト本命の、対抗ディープボンド、単穴カレンブーケドールの3頭BOXで、ワイドのみのトリガミ

競馬の神様、そろそろ僕のところに運を持ってきて下さいw