一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

一番どりで飲む

前夜の話、水泳の話

  • 00:15  クロール、つまり水泳でいう自由形の手の形を変えることによって、ずいぶん進み方が速くなったことを発見して、実践中。最近、こんな感じで、一番ハマっているのが水泳。もう、なんつーか、一種の老化現象だと思う。

神宮で野球観戦の予定だったのだが

  • 00:17  明日は代理店の人と神宮に野球を観に行く予定だが、間違いなく雨が振りそうだな。でもって、たぶん野球じゃなくて単なる飲み会になりそう。

んでもって一番どりになった件。

若さについて

  • 00:22  ふむ、若さってなんだろう? RT @kissaka: 大学時代から老けていたことに関して一言どうぞw RT @thirokaw もう、なんつーか、一種の老化現象だと思う。

現代思想入門

この本は何度読んでも入門書としてはよく出来ていると思う。入門だけどやはり難しいよ、思想の世界は。

  • 00:25  竹田青嗣とかが書いた宝島社の現代思想入門。今、通勤中に読み返ししている本なんだけど、面白くて難しい本だな。やっぱ文学部唯野教授を、まず読み返してからにしようかな。

わかりたいあなたのための現代思想・入門 (宝島社文庫)

わかりたいあなたのための現代思想・入門 (宝島社文庫)

文学部唯野教授 (岩波現代文庫―文芸)

文学部唯野教授 (岩波現代文庫―文芸)

Powered by twtr2src