一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

凡庸な金曜日

朝はTwitterに関する社内ミーティング

かなり後ろ向きなオレ。とりあえずいろいろと思考錯誤してみる。法人利用での成功モデルって何かな?DELL?違うよなぁ。見当たらない。

  • 10:20  今からTwitterのビジネス利用に関する社内ミーティング。はっきりいって使いたくないのだが、仕事では。
  • 10:22  そもそもビジネスで使え!と大号令している人が使いかたを分かっていないような気がするし、メディアでもない限り法人で使っても手前味噌な宣伝するだけでフォローする人にとってはたいしたメリットもなく...とやりたくない理由だけはたくさん思いつく。
  • 10:26  なりすましアカウントを、自作自演で社員の誰かにやらせてみる、ってのは一つの手だな。風評リスクを押さえた、でもふまじめなTweetをやってみる、とかね。結局、金利上げりゃ客は来るんだよ、的な。
  • 11:32  Twitterの公式アカウントってのもほとんど会社のチェック機能とか無視して、担当者が個人で独走しているケースが多いように思うな。NHKしかり、TBSしかり。ってか、いちいちチェックに回してたら埒が明かないってことなんだろうね。

で#ajitoって何?

iPhoneFelicaが使える夢

もう視野に入っているという件。

iPhonePS2なら

AndroidXboxというイメージ。

新宿駅前で花笠音頭

そんなとんでもない企画を検討している人達。


いつものように四ツ谷のJEXER

今日は初めてプールに挑戦。プールはマシンより短い時間でそれなりの効果が出せそう。

  • 21:25  プールってきた。一時間でも相当きついな。

キオスク病、生活習慣病。この日はサントリーリザーブ

  • 21:50  さて、新宿駅からいつものライナー乗って帰るわ。サントリーリザーブ水割り缶を買った。サントリー好きだから、こんな自分が許せる。
  • 22:13  水泳ってのは全身使うから筋肉の疲労感がハンパねぇ!眠いんだけど、既に体が痛くなり始めて寝つけない。明日は筋肉痛で一日もだえそう。

Powered by twtr2src