一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

木曜日、夜は元麻布・東郷へ

前夜(水曜日)はJEXER行ったのに

運動しても体重が減らないオレ。週3でのジム通いを初めて三週間目。

  • 00:20  それにしても体重は減らない。81.2kg。

出身地

今までは出身地を「出生地」というふうに捉えていたので、長崎県諫早市としていたが(ちなみに小学校二年生までは諫早に住んでおり、小学校は長田小学校)、最近では小学二年生から高校卒業まで過ごした山形県鶴岡市を出身地ということにしている。ま、実質そうだわな。

夜の会食

この日は、グループ会社の役員とある広告代理店の社長と会食。場所は元麻布ヒルズにある和食・東郷。
http://alike.jp/restaurant/target_top/1066505/
どうやら12月12日にできたばかりのお店らしい。メニューはシェフのおすすめコースのみ。ビール、日本酒、焼酎、ワインも厳選されたものがおかれている。コースは13000円、肉を抜けば10500円。これでもかという感じで盛りだくさんの料理だし、ペースもちょうどよく出てくるが、ゆっくり3時間ぐらいかけてコースとお酒を楽しみながらヤルというのがよいと思う。特に料理で使われている野菜の数々が、旨みが凝縮されていて良かった。和食だが、フレンチのコースのような食器と盛り付け。低姿勢で応対してくれるマスターの人柄がにじみ出ているような良いお店でした。
iPhoneしか持っていかなかったので良い写真が撮れず残念。

  • 22:22  元麻布、東郷なう。

Powered by twtr2src