一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

謹賀新年

2010年、今年もよろしくお願いします。

  • 09:28  あけおめことよろ。

この日の行動記録

8時半 気象
9時 前夜の紅白歌合戦をビデオでチェック。
紅組の方が個人的には断然良かった。Perfume絢香、ドリカムなど。Perfumeは最初否定的に観ていたが、何度も繰り返してみているうちに気に入ってしまった。
10時 朝食(ちなみに白米とシチュー)
11時 買出し(元旦早々買出しに行く。最寄の東急ストア)
ミスタードーナツの福袋購入。
14時 テレビを見始める。NHK BSで放送していた冬季オリンピック特集。当然、大ファンだったので荒川静香編からチェック開始。さすがNHK。良い番組作りますなぁ。↓も要注目。紅白もオンデマンドでやるらしい。
NHKオンデマンド
これについては、また後で記述しようと思っているところ。

夕飯まで

16時過ぎから不肖の弟が来宅。

  • 17:52  さて、あと10分したら晩酌開始。テレビは大食い選手権付けているとこ。

夜はSASUKE

元旦当日に開催したらしいSASUKEを撮影後数時間後テレビで放送する、というのでチェック開始。
田島とか漆原とか、新人類の活躍がめざましい。第三ステージ進出が五人というのは快挙だよね。
その中で、靴屋HARUTAの店員、漆原が完全制覇をする。
この完全制覇者に共通しているのは、地味な職業。
第一人者 秋山。当時は毛ガニの漁師。
二人目 長野誠。漁船船長。
三人目 漆原。靴屋の店員。
漆原は動きが断然軽かったし、すばしっこさがダントツだったね。
YouTubeにはまだ上がってなかったので、↓は別の動画です。

んでもって、23時45分就寝。

Powered by twtr2src